ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【犬とお出かけ】山崎公園【GoPro Hero8】

今日は仕事が終わってから、隣の市にある山崎公園というところに行ってきました。

f:id:whiteandpeach:20200321003534j:plain

前行ったときと違って、3連休で賑わってました!!

コロナで自粛??してないですねw

 

早速動画を作りました。


ウェルシュ・コーギー桃太郎「俺の休日:山崎公園」Go Pro Hero8

基本的な操作はだいたいわかってきました。

 

よく使う機能

・動画のカットと貼り付け

・動画の拡大、縮小、移動

・動画を明るくする

・文字入れ

・ディゾルブなどのビデオエフェクト

・クロマノイズ除去(音の調整)

 

文字は装飾考えるのが面倒で同じ感じで使ってます。

 

音の細かい処理はAdobe Auditionを使っています。

例えば、自分たちの会話を消したり、音楽のフェードアウトなど。

そろそろ作曲とまではいかなくても、自分の電子ピアノで作った音を入れてみたいなと考えてます。

After Effects学習の時間がないため、現状は入ってるエフェクトしか使っていない段階です。面倒でAdobe Stockも使ってないです。。

 

効果音もう少し入れたいなーと思いながら、やはり疲れてしまって余裕がありません。。

だいたい自分の流れができてきたので、回数こなして慣れていけたらいいなー!