ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

名古屋を満喫「ストリングスホテルでアフタヌーンティー」

 昨日は友達が近くまで来てるとのことで、近くはないのですが名古屋に行ってきました!

 姉がちょうど講習会と重なっているとのことで、車でラクラク片道2時間ほど。

 

まずはランチ、名古屋らしく味噌煮込み鍋うどん!

yamamotoyahonten.co.jp

f:id:whiteandpeach:20200127090306j:plain

麺がかためと感じたのでsが、だしなどの味はすごく良かったです!!

 

そして15時から予約しているストリングスホテル、ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーへ!

時間があったのでドトールで喋り倒してからいきました。

www.strings-hotel.jp

 

お品書き

f:id:whiteandpeach:20200127090332j:plain

ビューティースープというか、ジュースみたいな感じですがすごく美味しい!

f:id:whiteandpeach:20200127090317j:plain

 

ライスコロッケにえびにキッシュ、どれもおいしい!

f:id:whiteandpeach:20200127090340j:plain

本日のメイン!

f:id:whiteandpeach:20200127090355j:plain

お嬢様気分が味わえるデザイン!リップのチョコやハイヒールのチョコ、すごく凝ってます!!心をくすぐられます!

どれも美味しくて味も良かったです!

 

友達とも話していたのですが、いまだにインスタ映えが重要らしくて、特にアフタヌーンティーインスタ映えしやすいので、どこも凝ったデザイン、盛り付け、内容にしているそうです!

友達が旅行会社はインスタ映えをかなり意識していると言っていたのですが、確かにタイを調べていても、インスタ映えしそうな観光地が人気であるというのは見ていてわかりました。

私はインスタはやっていますが、あんまり写真が上手じゃないし、犬くらいしか載せておらず、自分のショップインスタは正直あまり更新してません…。

PCからの投稿が面倒だったりという理由もあるのですが、おしゃれな写真を意識する方が良いのかなと感じました。

 

ということでインスタを意識した写真を1枚

f:id:whiteandpeach:20200127112132j:plain

なかなか良いんじゃなーい?

他のテーブルを見てみると、パシャパシャ撮影している人が多かったです。。

 

2時間制限で紅茶やコーヒーは飲み放題!土日祝日は3450円、ただし税金、サービス料別なのでトータル4600円くらいでした。平日だともう少し安いです。

飲み放題で5000円いかなくてこの価格は安い気がします。

だいたい3000円だと飲み物は別だし、他のアフタヌーンテューはスタンドのみが多いんじゃないかとも思うし。

 

その後、デパ地下へ!

友達もデパ地下好きみたいで、ほしいスイーツをチェックしてて一緒にまわりました。

ただ、食べすぎて今ほしくない…と思い、控えめにはなりました。。

 

私は惣菜1つ買いました!トマトとモッツァレラチーズ!おいしい!!

f:id:whiteandpeach:20200127090428j:plain

他にもチョコの菓子も買ってしまった…。
普段いただくことが多いんですが、こんな価格してたの!?とか思ったより安い!とかいろいろでしたw

 

友達は19時前の新幹線で帰り、私は姉の講習が終わるのを待ちごはんを食べて帰りました!

名古屋といえばあんかけパスタ!!すごく好きなんです!!

tabelog.com

卵付きにしました!1000円しないB級グルメ!!

f:id:whiteandpeach:20200127090403j:plain

野菜もたっぷりとれたし、すごく美味しかったです!

 

1日名古屋を満喫しました。

友達がバンコクかなり詳しくて、美味しいお店をたくさんきけてよかったー!

充実した1日になりました♪