ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【2020年の目標その2】運動最低30分以上

2020年目標その2

運動毎日最低30分以上すること!

 

ダイエットがてら運動をすることが多かったのですが、体調やメンタルにも良いとのことで運動を毎日30分以上する癖をつけたいと思います。ちゃんと運動した日は脳も活性化されるっぽくて、なんとなく勉強したことも頭に入りやすい。

だいたいやっていないときはメンタル不調になっていることが多いです。

30分にしたのは無理なくできる範囲だからです。理想は1時間以上。

 

 

ダイエットをやりまくっていたときの運動量は1日約3時間でした。

ウォーキング朝1時間、夕方1時間、夜エクササイズ30分から1時間。

このくらいやれば十分なのかもしれないけど、なかなか時間が取れなくなってしまったのと、これを毎日する気合はもうなくて。。

 

ウォーキング朝夕1時間、家でエクササイズ30分が無理なくできる範囲かなと思いました。エクササイズは週3回位で良いかなと思ってます。歩くのが大事!

 

あとフィットネスクラブが隣町にあるのですが、月1,2回くらいプールや筋トレで行けたら良いなと思っています。月会員だと行かなきゃというストレスにかられてダメなんですよね。。近いと良いけど、私の市にはジムがない!

 

ちなみに体重ですが、お歳暮でたくさん美味しいものをいただいて、食べまくったんですが何も太っていません。さらに12月は多忙と寒さから運動もまともにしてなかったにも関わらず何も太っていない。。姉と同じくらい食べていて、姉は2,3キロ太ったそうなのですが。

「病気かもしれないから病院に行って」

と言われています。

健康診断行ったほうが良いかも。。

 

ひとりでやっていると、風邪もひけません。39度出ても仕事しなければいけないという。。

だから健康面は30すぎてからは気を使っています。

早寝早起き、栄養バランスを考えた食事とか。知らないうちに乱れてるときがあるけど気をつけたいと思います。

 

体重はあと5キロくらい減らしたら良いかなと思っています。