ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

新年のご挨拶と今日のお祭り

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末は近所の人から伊勢海老もらった!この前できたサンマをあげたらこんな豪華なものが!!

f:id:whiteandpeach:20200101161151j:plain

生きたまま蒸してしまったのでかわいそうだったんですが、伊勢海老パスタにしました。

f:id:whiteandpeach:20200101161420j:plain

晦日は紅白を見ながら、ガキ使いの新しい地図の人たちをみようと思ってたら、見たいアーティストとかぶってたみたいで、結局1人も見れなかった。。

 

年越しはいつも通りジャニーズ年越しLIVEで迎えました。

姉が好きでいつも付き合わされてます。

 

そして今日は朝から地元のお祭へ取材に行ってきました。

どろんこ相撲…。土俵を泥に思いっきり投げて相手に泥を飛ばすという、一見変わったお祭りです。

f:id:whiteandpeach:20200101161923j:plain

いろいろ意味はあるんですが、端折ります。

このお祭りの動画を作るため、元旦から早起きしました。

同級生が毎年頑張ってることと、いつも通っている魚市場で会う漁師さんたちも頑張ってるので、私も地元にいるし頑張ることにしました。

 

そして午後から動画を作り始めてさっきアップしました!!


2020年元旦にらくら祭り【三重県尾鷲市九鬼町】

興味ある方はぜひみてみてください!

テレビ局は4局来てました。

最初の相撲の投げられてる人はテレビの関係者wはじめてなのに上手!

 

そんな感じで年を迎えています。

明日から親の店の初売りが始まるので(勘弁してほしいが)、午後からお手伝い。

よく考えたら箱根駅伝見えないし!!

 

ということで今年もよろしくお願いします。