ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

台湾高級烏龍をいただきました♪

父の台湾に住む知人から台湾の高級烏龍が送られてきました。

毎年送ってもらっているのですが、すごく美味しいんです!!

 

今回はTEA STRUCKというメーカーのもの。

化粧箱がおしゃれ!

f:id:whiteandpeach:20200123161127j:image

冬片茶…?

f:id:whiteandpeach:20200123161137j:image

冬の一番寒いときに摘まれるお茶で、茶っぱが肉厚!!きっと美味しいに違いない!!

 

もうひとつは烏龍茶のアソート。

f:id:whiteandpeach:20200123161110j:plain

f:id:whiteandpeach:20200123161118j:plain

4種類入ってます!!

 

今日は冬片茶を飲んでみました!

一人分なので少し。ちょっとケチりすぎ…?

f:id:whiteandpeach:20200123161146j:plain

このくらいで飲んでみました。

f:id:whiteandpeach:20200123161143j:plain

めちゃくちゃ香りが良いです!!
注ぎ方や飲み方もちゃんと勉強して家でゆっくり烏龍茶タイムとしたいものです。

台湾の急須・湯呑セットがほしいけど、持ち帰るのが大変そうで挑戦してません…。

日本で買おうかな。。