ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Bootstrap】既存ページをレスポンシブデザイン(スマホ対応)ページへ

今日からしばらく夜の時間は仕事に充てます。

 

既存ページをスマホページにしてほしい

 

という依頼を受けました。

 

条件として

・個人情報が含まれるため検索にかからないようにしてほしい

・スタッフが更新するため、更新する箇所をわかりやすく

 

もっとコードなプログラム(→入力フォームで更新など)が組めると良いのですが、そこまでの知識は私にないことと、スタッフの方がHTMLでなんとか更新ができるとのことで、Bootstrapで作って更新しやすくするため、コメントなどを挿入しつつ…ってことにしてみました。

 

検索にかからないページ、もしくはパスワードをかけたページ…とも思ったのですが、毎度パスワードかえるのも意外と手間。。

とりあえず、まずは検索にはかからないように設定しようと思います。

 

今日は早速、Bootstrapのファイルをアップ。

1から作っていくのは大変なので、自分が作ったページから使えそうなコードを挿入するまでやって時間切れ!

 

そこまでデザインにこるページではなく、どちらかというとわかりやすいページがよさげなので今回は自分だけでなんとかなりそうです!

 

時間を作って一気にやる方が早そうなのですが、来週は出張があり時間がとれず。。

とりあえず、毎日夜少しずつすすめて早めに納品しようと思います。