ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【風水】ゴミ箱を変える

 おととい買ったインテリア風水の本をもとに家の中の美品などの買い替えをはじめました。

絶対、運が良くなる!  インテリア風水

絶対、運が良くなる! インテリア風水

 

前々から気になっていたのがゴミ箱。

これは仕事場の自分のゴミ箱なのですが、ダイソーです。

f:id:whiteandpeach:20200111114046j:plain

これで十分といえば十分なんですが、とにかく見栄えが悪い!こんな感じで。。

f:id:whiteandpeach:20200111114953j:plain

こんまりサロンでもゴミ箱の話題はよく出ます。

このようにむき出しにしてしまうと運気が下がる…。

見るだけでストレスなので運気が下がることがよくわかります。

 

運気を上げるゴミ箱→木製かステンレス製が良いそうです。

 

アスクルで探してみたところ、無印のゴミ箱がよさげ!!

早速注文しました。

 

こんな感じでゴミ箱の中に袋をひっかけることができるので、 ゴミ袋を向き台にせずに済む。

f:id:whiteandpeach:20200111114249j:plain

 

f:id:whiteandpeach:20200111114057j:plain

なかなか良さげ!オプションの蓋もつけました。

f:id:whiteandpeach:20200111114102j:plain

見栄え良いです!

なんかこんな感じにすると床のカーペットの色が気になってくる。。

 

ちなみに無印のリンクを貼ろうと思ったのですが、今メンテナンス中で見れません!!

大手サイトがこんな長くメンテナンスするのはおかしいです…!何かトラブルがあったもようなのですが、信頼度が下がってしまう。。

 

せっかくなのでアスクルのリンクを貼っておきます。私は業者向けサイトで購入しているのですが、個人向けサイトの方をリンクしておきます。

lohaco.jp

そんで、家のデスク横のゴミ箱も変えようと思い、こちらも購入しました。

f:id:whiteandpeach:20200111114041j:plain

こっちは上蓋はないのですが、家のデスクは長方形の方が良いのでこっちにしました。

 

やはり、ゴミ袋をひっかけるところがついてる!!

f:id:whiteandpeach:20200111114032j:plain

いろんな雑貨を見てみたのですが、無印良品の雑貨が一番運気が上がりそうな気がしています。

lohaco.jp

ちなみにおしゃれそうなFrancfrancは、私はダメでした。

デザインは良いのですが、使い勝手が悪くコスパ✕です。

 

今度無印の店舗いって、運気が上がりそうなもの探してこようと思います。

少しずつ良くなってくと良いな!