ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Adobe Premiere】動画制作練習中です

引き続きAdobe Auditionのレッスン中なのですが、Premiereにて動画をひとつでも多く作るようにしています。

 

今月作った動画。

 

やっぱり自分の犬で練習するのが一番楽しい!!


ウェルシュコーギー桃太郎、ボールが取れない!!


ウェルシュコーギー桃太郎「男前の俺」

 

他は商品紹介動画をできるだけ時間があいたときに作っています。


【柴犬・美濃焼】68深皿【犬グッズ】


【福々】福猫 4.8寸多用丼【美濃焼】商品紹介動画


【商品紹介動画】ねこあしマグ


【招喜屋】柴犬ポーチ

これらの動画はオチもなく、何もおもしろくない仕上がりです。。

なにか考えたいのですが、思いつかない。。

犬の動画のときは次々アイデアが浮かんでくるのに、仕事となると思考がストップしてしまいます。。

でも、動画見てほしい!!と言って買ってくれた地元の方がいたので効果はあったのかも!

 

実際作ってみると、次どうすればよいか課題は見えてきます!!

最近楽しいのは、音楽選びなんですが、そろそろ自作の音楽を取り入れていきたいと思っています!

(そのためにAdobe Auditonを毎日頑張ってます。。)

 

また、久しぶりにWEB制作の仕事を新規でいただいたのですが、今回は特に派手なデザインではないレスポンシブデザインのページ、1ページの制作のみ。

 

テキストペースなのでなんとかなりそうなのですが、今回は依頼主の方が日々更新をするため、できるだけわかりやすいページにしなきゃいけない!できるかな。。

 

きっかけは忍者のサーバーが数日落ちてたみたいで、どうにかしてくれという依頼からでした。

とりあえず、ドメインがなくそろそろ取得したいということだったので、ドメインとサーバーを契約してそれらの設定。それプラスついでに1ページだけ作ってって感じの依頼なので無理なくできそうです!

今後の管理は自分たちでほぼやるそうなので、管理費はドメインとサーバー代行のみで最安料金でいただくことになりました。それでもありがたい。

 

制作の仕事は増えても困るので、知人からの依頼しかうけてはないのですが、たまーに入ると本当にありがたいです。そういうお金はオリジナル商品とかにまわすことが多いのですが、今回は普通に売上が悪いので通常の仕入れにまわしたいと思います…。

 

引き続き動画制作強化します!