ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

タイ旅行(バンコク・アユタヤ)を予約

昨日、JTBのお得な福春バンコクツアーを再度みてみると、表示が△ばかりになっていて、日程によっては空席なしになってました…。

これはやばいと思って、とりあえず予約だけしておくことに・・・。

 

私の希望

バンコク市内の寺院とアユタヤ遺跡に行きたい

・卸売市場での仕入れがしたい

 

姉の希望

・タイガーと触れ合いたい

・像に乗りたい

・古式マッサージがしたい

・天然石の仕入れがしたい

 

この2つの条件を組み合わせてあてはめていきました。

すると4日間だとショッピングもマッサージもゆっくりできない!

できなくはないのですが、時間に余裕がありません!

 

4日間と5日間いくら違うのか調べてみたところ・・・

f:id:whiteandpeach:20200115152901j:plain

 

と7000円しか変わらない!なら5日間にしよう!!

日程の都合で残念ながら水上マーケットを入れることができませんでした…。

 

それにしてもオプショナル高い。。特にベルトラって値上げしてないですか…?

ベルトラのバンコク、アユタヤの半日観光は7000円ちょっとかかっていたのでJTBにしました。

 

 

バンコク市内の観光地なら自力でいけそうとも思ったけど、ガイドさんいないと「ほー?」って歴史も何もわからないまま通り過ぎるだけだし、何より迷う時間がもったいないので、がっつりガイド付けました!

 

5日に分散したことで、ショッピング偵察いろんなところにいけそうです。

お小遣い入れたら10万で済まないのが辛いんですけど、仕事も兼ねているので良いのかなと思います。

 

ちなみにホテルは2つ★です。

姉がホテルにこだわりがなく、安い方が良いというのでツアーの一番低いランクのホテルにしています。時々いろんな意味でびっくりホテルあるんですけど、そういうのも楽しむようにしてます。

立地が少し悪いとのことなのですが、「鉄道やタクシーに乗る」というのも観光の楽しみのひとつではあるので、とことこ行きたいと思います。

 

そういえば、YouTubeでタイ旅行調べて見ていたのですが、女性はショッピング、男性はお酒(+◯◯。。)と旅の楽しみ方が全然違うっぽいです。

私は観光が好きなので、そういう動画を求めていたのですが全くそんな動画なかくて参考にならなかったという!

 

開運グッズがたくさんありそうなのですごく楽しみです!

3月下旬とまだまだ先なのですが、それまでにいろいろ調べようと思います!!