ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【リフォーム完了】脱衣所・洗面編

ホワイトデー前でここ数日忙しくてやっとおさまってきた感じです。。バレンタインより、クリスマスよりなぜか多いんです。。

 

さて今回はリフォーム脱衣所・洗面編です。

 

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20171228095801j:plain

時代を感じる洗面台でした。

すぐカビがついてほんっと大変でした!!

途中で掃除を断念する汚さ。。

 

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20180224142453j:plain

 

 AFTER

f:id:whiteandpeach:20180224142558j:plain

間取り図わかりづらいけど、トイレをはずして、洗濯機と洗面台が並べて置けるように設計してもらいました。

 

f:id:whiteandpeach:20180309164854j:plain

トイレがあったところです。

 

f:id:whiteandpeach:20180217160955j:plain

このど真ん中の柱が外せるということで

 

f:id:whiteandpeach:20180217161037j:plain

外してもらいました。

奥が浴室になるところ。

f:id:whiteandpeach:20180309165418j:plain

奥が浴室、手前が脱衣所!

 

ここで問題が発生!!

f:id:whiteandpeach:20180309165534j:plain

水道管新しく変えたほうがいいんじゃね??

ってことで、

f:id:whiteandpeach:20180309165558j:plain

替えてもらいました。

神奈川にいる頃、自分の部屋の下の階が水道管劣化で水浸しになってたってことがありました。

ある程度老朽化してきたら、替えたほうが良いらしく、今やっとく方が安いと聞いて追加工事でやってもらいました。

 

そして大工さんに棚を作ってもらいました!

f:id:whiteandpeach:20180309165904j:plain

タオルを入れる棚

 

f:id:whiteandpeach:20180309165937j:plain

段差が変えられる棚

 

そして出来上がった脱衣場!

AFTER

f:id:whiteandpeach:20180309170103j:plain

これまで洗濯機外置きだったんですが、中に入りました!!しかし洗濯機汚い!!

 

f:id:whiteandpeach:20180311120409j:plain

LIXILの洗面台、幅750mmは入らないので600mmのものです。

ひねる水道がいやだったので、めちゃくちゃ楽になりました!

 

 

f:id:whiteandpeach:20180309170205j:plain

ドライヤーやら送風がついているヒーター??を付けました。

一番上の父と3段目の姉の道具がやたら多い・・・!

父と姉は自分の部屋で着替えせず、洗面台も自分の部屋のものを使わずここを使うのでこんなことになってます。

朝起きたらすぐ顔洗いたくないんですかね…。

 

洗濯機が中になって、もう蚊もクモももう入りません!!

あとはお風呂を残すのみ、また後日更新します。

 

 

blog.whiteandpeach.com

 

 

blog.whiteandpeach.com

 

 

blog.whiteandpeach.com

 

 

blog.whiteandpeach.com

 

 

blog.whiteandpeach.com