ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【トヨタ式】トヨタ式5S実践コース終了

2ヶ月前に開始したPHPの通信講座、「トヨタ式5S実践コース」終了しました!

blog.whiteandpeach.com

 

なんと1問間違って96点!!一番最初の問題を間違えてました・・・。

f:id:whiteandpeach:20180317105537j:plain

基本中の基本問題ができなかったなんて。。。

 

そしてなんとかデスクはそこそこキレイを保っています。

f:id:whiteandpeach:20180317124702j:plain

が・・・

f:id:whiteandpeach:20180317124748j:plain

床に物を置いてました。。

早急に片付けないと・・・!

 

収穫あったと感じたのは、雑貨屋やってたらわかると思うんですが仕入れ後の処理!これがとっても早くなりました!

一部の雑貨屋では、仕入れた荷物をさばききれず、店内にボン!って箱ごと置いてあります。

そんな風にはならないよう気をつけたいと思います。

 

無事トヨタ式終えたので、次は経営分析の通信講座を申し込みました。

経営分析の基礎知識 | 一般社団法人 日本経営協会 通信教育

e-ラーニングになります。またレポートお伝えします。

 

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com