ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【リフォーム完了】おまけでやってもらった書庫とかドアとか

今日は書庫とかドアとか、お風呂とトイレ以外のリフォームをお見せします!

まず、メインのドア!

ビフォーとらなかったので、うちの犬撮った時写ったドア参照。

 

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20180304135230j:plain

AFTER

f:id:whiteandpeach:20180304113011j:plain
光が入るようなドアに変えました。誰か来るかもわかります。

 

f:id:whiteandpeach:20180304115601j:plain

逆側から。古い壁が目立っちゃいました。右がトイレです。犬のシルエットが見えます!

f:id:whiteandpeach:20180304120021j:plain

近づくと犬の姿がはっきりわかります!

 

そして書庫!

間取りを参考にしてください。

f:id:whiteandpeach:20180224142558j:plain

BEFORE(壁あり)

f:id:whiteandpeach:20180217161935j:plain

AFTER

f:id:whiteandpeach:20180304120310j:plain

壁を取ってもらいました!

今まで壁があって空気が悪く、湿気もすごくてやばかったです…。

奥のドアが古すぎて恥ずかしい。。

 

逆から。

f:id:whiteandpeach:20180304120904j:plain

 

床は4年前、父が張り替えました。

f:id:whiteandpeach:20180304120407j:plain

 

中のビフォーをみてもらいたかったけど、汚すぎて無理でした。足の踏み場がなかったんでw

 

f:id:whiteandpeach:20180304120451j:plain

本には向いていない棚を全て出して、祖父母宅からスチールラックを持ってきて並べました。

かなり捨てたけれど、 まだ物が多いのでこれから断捨離をします。

父が学生時代の教科書を捨てると怒るので、わからないように少しずつ捨てています。

日が当たると本が焼けてしまうので、大事な本は奥にしまいました。

 

本当は全部捨てて、エクササイズ・ヨガルームにしたいので頑張ります!