ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Nintendo Switchゲット♪

先週、ビデオカメラで撮影したデータをダビングしてもらっDVDの内容がおかしかったので、近所の電気屋に持っていきました。
そしたらなんと、
「Switch在庫あります!!」
って書いてあった!!さすがど田舎!抽選だったみたいだけど人数に達しなかったぽいんです。

すぐに在庫の確認をしたところ

「グレーでしたらありますよ」

とのことで買ってきました!!(隣のレジの人も買ってたので急いだ!w)

f:id:whiteandpeach:20200816233634j:plain

ファイアーエムブレムも一緒に買いました。

実は美顔器を買おうと思って4万持って出てました。

Switchとソフト合わせてちょうど4万・・・同じ額やん・・・
美顔器を見る前に買ってしまった。。

っていうか「ずっとSwitchのお金を置いてたけど買える気がしなくて美顔器を買ってしまおうと思ってた」が正しいのだけど。

 

ほんで家に帰って早速設置。
はじめて触るけどすごい良く出来てるなーって思いました。

早速ファイアーエムブレムをやってみたところ、最後にやったのが3DSファイアーエムブレムだったせいか画面がやばいくらいきれいで、演出もこんなにこってたとは・・・
しかも今って声優さんがすごく頑張ってるんですね!!セリフほぼ読み上げてくれる!

サブスクお試し7日に入って久しぶりにレッキングクルーをやってみました。手が覚えてるのが怖い!!

ほかは無料のテトリスをダウンロード、そしてバーガーシティの新しいやつが980円でダウンロードできるってあったので入れてみました。


【1週間ほど遊んでみた感想】

少し時間があるときにテトリスをやってるんですが、なかなかやめられなくなる…。

ファイアーエムブレムは十分時間があるときしかやってないけど、ものすごくボリュームがありすぎて1年は楽しめそう。

バーガーシティはファミコン→Switchなので異次元です!w


ただ、目が悪くなったせいか、夜メガネだと字が見えないのでファイアーエムブレムができない…
視力がかなり低下していて、メガネでも0.5とかしか出ません。
コンタクトを長時間しているのはよくないと言われているので夜は外すようにしているのですがそうすると画面の字が見えない。。

そしてテトリスをやっていると1回やっただけで涙がでてきてしまう。。
ドライアイとアレルギーがあり、同じところをずっと見ていると目が耐えられないんですね。。


対策として今考えているのが、ブルーカット、ドライアイ用のメガネ。
昼用は度数無しで、夜用は度数あり…とか面倒なことになるけど。。
お試しで度数なしを入れてみようと思っています。


あとはテレビを買い換える!
今のテレビは32インチっぽいんですが、43インチくらいにしようか迷っています。
でも大きすぎるのも疲れると言うし。。40インチくらいでもいいのか。。
ハイセンスっていうメーカーのテレビが安くてアレクサ対応らしいのです。

そんで今のテレビ、赤外線不良でアレクサでテレビの電源をオンにすることができません。リモコン使ってもなかなかつかないのですごく不便です。。
姉がテレビ見ないから交換してくれる(同じテレビなので)というので、そうするかテレビ買うか迷い中。

 

ちなみにライトにしなかったのは老眼入ってきたからだったんですが、近視も思った以上に悪く、加齢による障害がこんなに出てしまうとは思ってなかったです。。

とりあえずしばらくはテレビに近づいてやろうと思います。