ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【PC環境】マウスを変えてみました

最近マウスの調子が悪くて、効かなくなることも多々。
ペンギン村の方々からトラッキングボールが良いと聞いて早速注文しました。

前回と同じくロジクールの商品です。ひろゆき推奨モデルらしい。

それまで使ってたマウスと比べると大きい!

f:id:whiteandpeach:20200731235419j:plain

マウスパッドがある方が良いとのことで、マウスパッドも買いました。

エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

エレコム マウスパッド FITTIO High ブラック MP-116BK

  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: Personal Computers
 

 ケーズデンキに見に行ったら3800円もしたのでやめたのですが、家帰ってAmazonみたら2000円弱で販売されていたので即注文しました!

f:id:whiteandpeach:20200731235053j:plain

これまでと使う筋肉が若干違うのでまだ完全に慣れてはいないけど、だいぶ慣れてきました。
ネット検索などは慣れたけど、Photoshopなどの作業がまだイマイチ、押しながら動かしたときの調整など。

手首を動かさなくても良いので腱鞘炎にはよさげー

できるだけ便利なガジェットは使っていきたいです。


今日からまた町内の釣りが禁止されたみたいです。

f:id:whiteandpeach:20200801001919j:plain

これだけ書いてても釣りに来る人はいるんですが、強制力はないので仕方ないんですけど、呼びかけもしてるっぽいです。

市内は3人目のコロナ感染者が出て、近辺も増えてきたので本格的に外出ができなくなってきました。

無症状の人が多いとか、重症になりづらいとはいえ、万が一コロナになってしまうと、ド田舎の自営業の場合は閉店に追い込まれてしまう可能性があるので絶対に感染してはいけないんですよね。。


とりあえず海外旅行に行けなくなり、市外にもほとんどいかなくなったため、お金を使うところがなくなり、便利グッズを買い漁っています。
車を買おうかと思ったけど、いろいろ試乗していたらそれで満足してしまい、父が買うことを決めたそうなので私はやめました。

近々ルンバが届くのでまたレビューしたいと思います!!