ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【西国三十三ヶ所第12番】岩間山正法寺(岩間寺)【滋賀県】2/2

 滋賀県日帰り旅行の続きです。

momotawp.hatenadiary.com

 

 2つ目のお寺、12番岩間山正法寺岩間寺)へ!

16時半までに入らなきゃいけないとのことだったんですが、ギリギリに入りました。。!

こちらも地図で見るとすごく広そう!

f:id:whiteandpeach:20200819082001j:plain

ですが、実際はコンパクトでした。

入ってすぐ白姫龍神

f:id:whiteandpeach:20200819082110j:plain

良い雰囲気!

f:id:whiteandpeach:20200819082017j:plain

f:id:whiteandpeach:20200819082038j:plain

こちらの本殿で御朱印をいただきました。

f:id:whiteandpeach:20200819082053j:plain

御朱印ゲット!

f:id:whiteandpeach:20200819082132j:plain

時間がなくてゆっくり見ることができず残念でした…。
終わる頃にいったのでほぼ貸し切りでしたw

どうしても気になったマリのストラップ(一番左)を買って帰りました!おしゃれ!!

f:id:whiteandpeach:20200819082140j:plain

台湾提灯、伊勢神宮の鈴と並べました。

 

このあと、滋賀県守山市にあるガレットのお店に行きました!

狭い道に入るので車若干つらいです。。

tabelog.com


クルヴェット 1,480円
小エビ・トマトクリーム・チーズ

f:id:whiteandpeach:20200819082118j:plain

めちゃくちゃおいしかった!
皮とチーズがすごくあいました!!

母のおみやげにテイクアウトしました!

 

あと石山寺で小判を買いました!

f:id:whiteandpeach:20200819082149j:plain

そんな感じで半日日帰り旅行終了!

密を避けた旅行、やればできる!!

昨日は奈良県のお寺にひとりでいってきたので、またのちほど書きます!!