ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

財布をコンパクトに!財布はもう時代遅れだ!!

今日注文していたお財布が届きました。

先にこれまで使っていた財布。

f:id:whiteandpeach:20200806141206j:plain

フェラガモの財布。

f:id:whiteandpeach:20200806141212j:plain

 とにかく入れすぎ。

入れ過ぎて重たい割に最近登場が少ない…。
全く日常で登場しない!!忘れても気づかない。

この財布、確か3年くらい前に購入したのですが、そのときはiPhone6を持っていました。6は電子決済(クレジットカード決済)ができなかった。
そんでこの財布買って1年後くらいにiPhoneXにしました。

もともとクレジット使いが多かった私はほぼほぼiPhone決済となってしまい、その頃から財布の登場が減りました。

あまりにも開かないから湿気でなのかカピカピっていう音がするようになってきてしまいました…。

 

お財布って昔は毎日使うもので、できるだけ良いものを使いたいと、高校の時から結構良い財布を持ってました。
基本二つ折りだったけど、途中で長財布が良いと聞いて10年くらい長財布を使ってました。

でも実家にUターンしてからあまり外出しなくなったせいか、財布の登場が減り、できるだけコンパクトなバッグを持ちたかった私はこのフェラガモからまた二つ折り財布に戻すことにしました。

しかし…!!この1年で、そもそも財布を出さなくなってしまった…!!

これはバッグが重くなるだけ…

ってことで今回からコンパクト財布に変更!
見に行けそうにないし、ZOZOタウンで一度買い物してみたかったのでZOZOで探してみました。

 

LACOSTEのコンパクト財布!セールで10000円!さらにクーポン使って8200円ほどでした。

f:id:whiteandpeach:20200806141248j:plain

ワニがかわいい!即決!

カードは4枚しか入りません。厳選された4枚。
クレジットカード2枚、保険証と診察券。診察券は別のでもいいかも。

f:id:whiteandpeach:20200806141259j:plain

札は折りたたんだら入った。

f:id:whiteandpeach:20200806141313j:plain

もともとカード主義なので現金はあんまり入れてません。自分的には3000円くらいにしていることが多い。
通信障害で困ったというニュースを見たことがあるんですが、そういうとき3000円くらいでなんとかなると思ってます。

他のカード類なんですが、やっぱ紙のポイントカードは覚えてたら持っていって、忘れたら忘れたでまいっかって感じです。
電気屋によくいくけど、ほぼアプリに変わってたのでOK!

 

サイズ比較

f:id:whiteandpeach:20200806141231j:plain

f:id:whiteandpeach:20200806141236j:plain

これなら小さいバッグでも良さげ!

ということでバッグを書い直そうと思います。

実家に帰ってからバッグも高いものを買わなくて良くなったので、最近はアフタヌーンティーとかで買ってます。ゼロが1個減った。

フェリージのバッグを買おうと思ったけど、ルンバに消えました。

久しぶりの買い物楽しかったです。(全部ネットだけど)
田舎にいるとろくに出かけないし、高価なバッグとか必要がなくなってきて買う楽しみもなくなってきてたので、いろいろ発想転換して買い物が楽しめたのはよかった。

あと最後Switchだけ!!