ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

瀧原宮(伊勢神宮内宮別宮)にいってきました!

休日はできるだけ出かけようと思って、昨日は伊勢神宮別宮の滝原宮に行ってきました。もちろんひとりで運転して!!

www.isejingu.or.jp

知る人ぞ知る、隠れパワースポット!

ナビでは片道1時間だったけど、下道でいったので1時間半くらいかかりました。
峠が多いんですが、日々の練習と先週の奈良修行でかなりうまくなったのか、急だと言われている峠も難なくクリア!

平日なのでガランガランでした!
駐車場から数分、こんなのが見え・・・

f:id:whiteandpeach:20200825230835j:plain

到着!ヒトケがない!!

f:id:whiteandpeach:20200825231132j:plain

確かに伊勢神宮の内宮別宮に間違いない!

f:id:whiteandpeach:20200825231034j:plain

人がいない!!すごくきれいで空気がきれいなのかどこか清々しい。

f:id:whiteandpeach:20200825231150j:plain

神社は4つ!この順にお参りしてくださいとのこと。

f:id:whiteandpeach:20200825232257j:plain

 

瀧原宮

f:id:whiteandpeach:20200825231213j:plain

瀧原竝宮

f:id:whiteandpeach:20200825231230j:plain
若宮神宮

f:id:whiteandpeach:20200825231257j:plain

長由介神社

f:id:whiteandpeach:20200825231244j:plain

最高の並び!
伊勢神宮と同じ作りです!


どの木も樹齢古そうで太い!コケがよいですねー

f:id:whiteandpeach:20200825232946j:plain

御朱印はコロナの影響で書き置きでした。
右が今回の滝原宮の御朱印、左が伊勢神宮内宮のもの。

f:id:whiteandpeach:20200825231325j:plain

 終わってから道の駅へ。

f:id:whiteandpeach:20200825233128j:plain

うーん、結構何でも高く感じました。地元の野菜を期待したけど、あんまりなくてピーマンだけ買いました。

それとゆずサイダー買いました!

f:id:whiteandpeach:20200825231311j:plain

なんとなく、こういうの飲みたくなる。期待通りどこにでもあるサイダーだったけどパッケージ勝ちか!

帰りは無料区間の高速を使ってみたところ、30分も早く着いた!
長時間の下道あとのせいか、高速道路が超簡単に思えた瞬間!

昨日、パスポートの更新にいってきたのですが、どうせ2年はいけないだろう予想です。
更新するか切らすか迷ったけど、新規はいろいろ面倒だし10年刻みの更新で2年いかなくてもそんなに支障がなさそうだったため、更新することにしました。
とりあえず、解除されたらシンガポールベトナムウラジオストクに行こうと思っているのですが、順番的に国が限定されそう。。韓国も行きたいのに!!

それまで車でそのへんの観光地をいきつくしたいと思います!たぶん四国もいける!!