ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【レビュー】ルンバe5を購入してみました

昨日、注文していたルンバe5が届きました♪

f:id:whiteandpeach:20200803230759j:plain

散々迷った末、ルンバに決めました。

他のメーカーで安いものもあったのですが、レビューなどみていたら
「犬の毛がひっかかって吸わないからルンバに買い替えた」
という意見があったため、書い直さなくても良いようにルンバにしました。

上位モデルは高すぎて買えないので予算ギリギリのルンバe5に。

近くの電気屋へ見に行ってみたところ、思った以上に大きい!!

当初、自分の部屋と姉の部屋と廊下のみの掃除を考えていたので、ここまでのものはいらないな…と思い、パナソニックや日立の小さめのものにしようと思っていたのですが、小さいものは容量も小さく犬の毛がすぐたまってしまいそう…

ってことでやっぱりルンバ。
そしてアレクサ対応っていうのもポイント高かったです!

取り付けなどは特に難なくできました。

充電はされていなかったので、少しだけ充電して試し走行してみました。


音がうるさいとあったけど、普通の掃除機よりはたぶんマシでした。
犬がいて邪魔だったのですが、犬の反応も見ておかなければいけないのでそのままかけつづけてみました!

絨毯はやや剥がしてしまうことがあるけど、上手に乗っかるとそのままきれいに掃除してくれます!カーテンは巻き込みやすいので端でくくっておく方が良い。

ゴミを捨てるのがちょっと面倒ってあったのですが、今まで安い掃除機ばかり使ってきたのでそれも特に問題なし!でした。

姉の部屋、廊下・・・と掃除してみたらすごくきれになりました!

なんか空気がきれいになります!!
それにしても思った以上のゴミ!!自分の部屋は比較的きれいだと思っていたけれど、今までちゃんと掃除できてなかったのかも。。

そして1階の部屋まで運んであらゆるところをかけてみたところ、超綺麗になりました!!そして、充電スタンドがなくても特に問題なくかけれるっぽいので、手で運んで別の部屋をやれば問題ないです!

かなりの時短になります!

 

ちなみにこんな感じです!雰囲気がつかめると思います!


【俺の日常】ルンバe5と俺【ウェルシュ・コーギー桃太郎】

ってことでコスパの良い商品で間違いないです!
空気もきれいになるので間違いなく生産性がよくなりました!大満足!!