ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【コーギー】犬のシャンプーしてきました♪

昨日は休日だったけど、親が出かけてしまったので、家でお留守番・・・
っていうのはもったいないと思い、犬を連れてカインズホームとイオンに行ってきました。
カインズホームは近くになくて、車で1時間半もかかります…。
犬連れのときは危ないので姉の運転で行き、私が犬をみるようにしています。

水が苦手で暑さに弱いため、夏はどこにも遊びにいけてなかったせいか、喜んでました。

f:id:whiteandpeach:20200826230220j:plain

到着後、フードコートでテイクアウトして車の中で昼食。
コロナのおかげでいろんなところがテイクアウトできるという・・・
私はリンガーハットにしました!

カインズホームはペット用カートがあってそれに乗れば店内まわれます。

f:id:whiteandpeach:20200826230211j:plain

夏服がこれしかないので、服を1枚だけ買いました。
1枚だけ・・・合うサイズがそれしかなかったという。。。。

そういえば、💡💡
ここシャンプーできる!!

いつも混んでるので無理もとで今からできないか聞いてみました。

「いいですよー」
とのこと!!コロナのせいか。。。

そして犬を預けることに。
いつも「おいてくなー!!」って顔をするけど、トリマーのお姉さんに撫でられたあと抱かれ、すぐなついてしまったみたいで一切こっちを見ず、その間に去りましたw

これで1時間くらいゆっくりみれる!!

 実はこれがずっと買いたかった!
JINSブルーライトカットメガネ!

f:id:whiteandpeach:20200826231644j:plain

ネットでも買えたけど、レビューで痛いって書いてる人がいたので念の為確認。
全然だいじょうぶそうだったので即購入。

そんでベーグル買ったり、カインズホームぐるぐるしたりしてすぐ時間になりました。

結果・・・・

毛が光っている!!w

f:id:whiteandpeach:20200826230200j:plain

油っぽかったけど、サラサラになってたw

肉球の間の毛もカットしてもらえてた!お尻もキレイ!!

f:id:whiteandpeach:20200826230146j:plain

これで5000円ほどでした。

www.cainz.co.jp

基本はシャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞りがセットのコース。
爪切りとか足裏処理できるの…?と思ったらちゃんとしてくれてた。。前足の爪は少しだったけど。耳掃除はアレルギーでできませんでした。

疲れたみたい!フワフワ毛!

f:id:whiteandpeach:20200826232806j:plain

帰ってから服試着!

f:id:whiteandpeach:20200826230228j:plain

うーん・・・
パジャマっぽい!w
サイズはぴったりだった!

真夏で結構大変で若干夏バテっぽくなりました…。
犬は楽しんでくれたのかはわからないけど、キレイになったよかった!