ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【秋の片付け】撮影所の片付け

過ごしやすい気候になってきたので片付けをはじめました。

店の在庫棚

f:id:whiteandpeach:20200921233336j:plain

100均の入れ物をできるだけ同種類で買ってみたもののまだ足りない・・・
なかなか同じ種類のものが揃えられないのが100均のつらいところ・・
揃ってないだけで無駄が多いため、写真の一番下の段はちょっと見直す必要がありそうです。。一段の高さがありすぎて、上の段みたいに一段入れる方が良いのかも。。

 

午後からは撮影所の片付け・・・途中
カメラかえたので撮影がスムーズにいくようにほんの少しだけレイアウト変更しました。f:id:whiteandpeach:20200921235444j:plain

使ってみるといろいろと仕様がわかってくるので定期的に見直しが必要です。
撮影の小道具を机の下に移動して取りやすくしたり、保留商品やメルカリに出品している商品をわかりやすくしました。

f:id:whiteandpeach:20200921235526j:plain

スッキリ!
でもやはりケーブルが見苦しい!!

テザー撮影をBluetoothで結びたかったのですが、どうもCanonはソフト(Lightroom)が対応してなそう・・・なのでまたUSB仕様です。。
もう少し長いのにしようかな・・


ただ先日のニュースに
「カメラをUSB接続することでWebカメラ化できるようになる」
とのこと!!

dc.watch.impress.co.jp

なんと今まで使っていたカメラも対応とのこと!メルカリに出品しているのを即停止して待つことにしました。

Zoomやmeetは標準対応のようです!


午後からは暑くなってきたのでのんびりゲームをして終えた休日でした。

明日も暇なので午前中は掃除、午後からまたゲームでもしようと思います。
ファイアーエムブレムがやっとおもしろくなってきたー