ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【和歌山県】本州最南端潮岬に行ってきました♪

今日は車の運転の練習がてら、和歌山県の潮岬に行ってきました。
うちからだいたい2時間の距離。一部自動車専用道路を使いますが、高速料金無料区間のみです。

紀伊半島の海側に沿っての運転。
前回と違って海沿い走行の景色は良く、車もそこそこいました。
問題なく目的地である潮岬タワーに到着!

小腹が空いたのでB級グルメのマグローバーガーを食べてみました。380円。

マグロバーガー

揚げたてで思った以上に美味しい!
他にも近大マグロメニューやクジラ料理なんかがあったけど、コロナの影響でなのか時間帯なのかメニューは随分減らされてました…。

食べ終わってから早速タワーへ!


本州最南端!!

小さい頃来た記憶・・・

 

タワーから見える景色

ほぼ貸し切りでした!

下の方もいけるっぽかったので行ってみました。

ちょっと怖いですね!!

あらゆるところに最南端!

タワーにのぼると訪問証明書がもらえます!!

f:id:whiteandpeach:20200908220239j:plain

暑かったのでソフトクリームを・・・

f:id:whiteandpeach:20200908220245j:plain

こんなときしか食べられない!
1時間ほどの滞在。

帰り途中にある橋杭岩も寄ってみました。

f:id:whiteandpeach:20200908220444j:plain

f:id:whiteandpeach:20200908220506j:plain

見てるだけで時間がたってた。
夕方来たらきれいだろうなぁって思います。

そんな感じで休憩なし、今回は往復4時間の旅でした。
今回一眼レフで撮影してみたんですが、モード設定が悪かったのかスマホの方がきれいだったかも。。レンズ汚れてたかな。。

運転だいぶ慣れたのが自分でもわかります!
この調子でいくと四国くらいはひとりでいけるかも!!