ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【祝】決算終了!

昨日、税理士がきて帳簿の確認が終わり、やっと決算処理終了です!
あとは決算書を受け取るだけ!それと法人税支払い・・・

毎年8月と9月はこの作業でピリピリして、勉強を一時やめたり、通常業務もまともにおくれません。
とはいえ、毎年なれてきて早くはなっているけど、今年はSwitch買ってしまったので、そればっかやって勉強に復帰することはなかった…w

やっと涼しくなってきて、朝夕散歩できるようになりました。

f:id:whiteandpeach:20200917101425j:plain

うちの犬、散歩はちょろっといくだけで満足するらしく、家にさっさと帰ってしまいます。涼しくなってきたので、犬と行ける神社とかさがしていきたいなと思っています。

今年はもちろん、来年も海外旅行は難しいと考えています。
毎月海外旅行積立をしているのですが、それを国内旅行に使おうと思って本を買ってきました。

f:id:whiteandpeach:20200917102030j:plain

ドライブ用の本を初めて買った!!

お寺が思った以上に気分転換になるので、お寺100選買ってきたんですけど、大半が奈良と京都のお寺でした!w

奈良は車でなんとかいけなくもないところなので、東大寺法隆寺を軸にあのへんの西国は今年中に制覇したいと思います。

他はがんばって岐阜、長野までいけないかなーって思うけど、冬は雪で無理だし、しばらくは県内と和歌山、奈良、滋賀あたりになりそうです。


・・・愛知県は・・・・??

愛知県をいつも調べるのですが、お子様の行く場所が多いイメージでなかなかきれいな景色やお寺がなかった…。
トヨタ博物館はいってみたいと思いつつ、あとまわしになってます…。


どちらにしてもコロナの少ない場所を今は集中的にいっています。

パスポートの更新にいってきたのですが、海外旅行いつになったらいけるんだろう・・・