ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【三段壁】和歌山県白浜へ行ってきました♪ Part1

今日は運転の練習がてら白浜に行ってきました!

片道はナビだと3時間弱…でも山側から行きたくないからナビを無視して海側から行ってみました。そしたら思った以上に時間がかかってしまい、10時出発~14時到着…約4時間かかってしまいました。ランチの時間に到着しなさそうだったため、ローソンで買って食べました…。

三段壁に到着!
駐車場がわからず、変なところに入ってしまいバックして戻り、無料駐車場に行ってみたらなんと平日なのに満車!これはどうしたら良いんだろう…と思っていたら、後で来た人が華麗にUターンしていたので、真似してUターンして有料駐車場の方に行ってみました。そしたら停めやすい場所が空いてました!

3時間で500円ですが、お土産屋さんで1000円以上購入したら無料になるとのこと、母が南高梅好きなのでちょうど1000円で買いました!高級なやつにした!


先に三段壁洞窟に向かいました。

事前にJTBで電子チケット購入してました。1300円→1000円!

opt.jtb.co.jp

エレベーターで地下へ降りたところに洞窟があります。

洞窟からの景色!

f:id:whiteandpeach:20200929000148j:plain

f:id:whiteandpeach:20200929000339j:plain

これは中の方です。波の音がすごくて若干怖い…!あとで動画を掲載します。

f:id:whiteandpeach:20200929000358j:plain

洞窟の中に日本最大の弁才天があります!

f:id:whiteandpeach:20200929000410j:plain

洞窟は200mと小さくはあるのですが、1000円出す価値はあるのかなーって思います。
実はあまり国内旅行はしてきてなくて、洞窟は静岡の竜ヶ岩洞くらいしかいったことがなかった…。他のところもおもしろそうです。

そして地上に戻りました。

f:id:whiteandpeach:20200929000425j:plain

上からの景色!火曜サスペンスっぽい!!w

f:id:whiteandpeach:20200929000439j:plain

恋人の聖地、なんか良いことあるのかなぁ。。

f:id:whiteandpeach:20200929000502j:plain

歩いていける場所があります。長め良いけど逆光か!

f:id:whiteandpeach:20200929000513j:plain

こんな感じでした!

f:id:whiteandpeach:20200929000531j:plain

今回新しく買ったカメラで撮影してみました!

whitetrip.hatenablog.jp

 素人なのでオート設定です。三段壁は小さいレンズを使いました。

明日は千畳敷