ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

自動車免許取得から1年

車の免許を取得してから早いもので1年がたちました!
今日から初心者マークが外せます!

通勤に使うわけではなかったので、空いてる時間にとにかく乗り回して練習しました。


その結果・・・

・高速道路の運転ができるようになった
・車線変更できるようになった
・往復3時間の場所ならひとりでいけるようになった
・峠が得意になった
・ガソリンをひとりで入れられるようになった


いまだに不安なこと

・バック駐車
・交通量の多い道路での運転
・細い道

バック駐車が苦手なので、混み合った駐車場に停めることができません。。
また交通量の多い道路、車線が何本もある道路での運転はあまりやってません。
細い道はすれ違えなくて、自分が下がらなきゃいけないのに下がってもらったことがあり不安。

ちなみに今軽自動車なので小回りがきくのですが、普通車に乗るとまるで駐車ができません。。

姉が近々大型バイクの免許をとって、バイク買うから車を譲る(ローンごと。。)と言ってきました。
試乗しまくったのに姉のお古。。まぁ普通車なので良いのですが、そんな話になっているのでまた普通車で練習しなければいけません。

ということで、初心者マーク外せるけど、つけたままもうしばらく頑張ろうと思います。

ちなみに初心者マークを付けていると、いきがったやつがすごい抜き方してきます。
自動車学校で練習してたときからそうでした。馬鹿なの?

煽ってくる人もいたっぽいのですが、初心者は後ろの車を見る余裕がないので煽られていることに気づかなかった。

私の車は目立つので、気を使って離れて走ってくれたり、逆に私だとわかってトンネルで華麗に抜いていく人などいろんな人がいるんだなぁって思いました。
初心者煽ったら減点ですからね!

ということで偽初心者マークを貼ってまた頑張りたいと思います。


今日は昔母が撮影したSONYのHandycamの映像を家電屋でDVDにダビングしてもらい、その映像をYouTubeにアップしてみました。
今の犬じゃなくて、1代目の犬です。
今の犬は金槌で泳げないんですが、1代目の犬は海を華麗に泳いでました。ちょっと荒いんですがその映像!


ウェルシュ・コーギーもも「もも姉が泳ぐ」

そういえば昨日、アドセンスの審査が通りました。
前に審査したとき通らず、何もしてないけど今回は通りました。
ひろゆきがツイートしてくれて、すごいアクセスになったことがあったのでそういうのも考慮されるんだろうか。。

ってことでYouTube収益が規定変更で今年に入ってから激減してしまったので、犬のYouTubeをどうにか頑張って収益まで持っていきたいと思います!