ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

BMW1シリーズ試乗してきました

今日はまた運転がてら伊勢までBMWの試乗に行ってきました。
ミラココアで行ってBMWの試乗をするという…!!

BMWのウェブでいろいろプレゼント応募してたらDMがきてたので行ってみました。

BMWの中でもコンパクトな1シリーズ。最近フルモデルチェンジしたとのこと。

f:id:whiteandpeach:20200628233001j:plain

他のシリーズは横幅が大きくてとても乗れそうになかった…。値段も高いけど。。

 

内装です。

f:id:whiteandpeach:20200628233132j:plain

まず驚いたのが、シート調整メモリがあること!!

どういうことかというと、姉と私が乗る場合、シート調整を2個までメモリできるそうです!!いきなりびっくり!!ミラーまでできるそう!

なぜなら、シート調整が面倒で2台ある方が面倒くさくないと思ってたから!
いきなり悩み解消じゃないですか!?


ハンドルかっこい!!

f:id:whiteandpeach:20200628233428j:plainそしてメーターが近未来!

 

ナビは音声指示できるそうです!
他の車はまだできないところが多いみたいで、私的にはそこ標準じゃねーの!?と思ってたんですが、BMWは標準!さすが!

信号待ちのとき、ブレーキずっと踏まなくても良い機能搭載とのこと!
これは確かホンダのNシリーズにもあった。
最新の車はそんな感じなんですねー!

シトロエンは初心者マーク忘れて乗れなかったのですが、今日はちゃんと乗れました!!

ハンドリングが本皮で触り心地が良くてブレない!
坂はちゃんとのぼるし、加速が速い!

ウインカーが逆なので何度か間違えてしまったけど、これはすぐ慣れそう。

自分の車より少し大きいので、道幅の狭い道は冷や汗だったけれど、静かだしシートも良いし、ほしくなった!

途中から姉にかわり、高速道路体験してきました。
音が静かで加速が速い!!

手抜きの適当な動画を作ったので興味のある方はみてみてください。


BMW1シリーズ試乗

試乗後、見積もりしてもらったのですが、軽自動車が2台買える価格!!

 

ただ最近姉が大型バイクの免許に通う始めるとのことで、大型バイク買ったら車あんまり乗らないって言い始めました。

我が家は私の軽自動車、姉と父が普通自動車を1台ずつ、それにトラックがあります。

こんなにいらないんじゃないの?って感じで、私と姉で車を1つにしたらどうかという話になりました。

通勤で使っているわけではないので、ちょい乗り仕様と言うよりは、遠方使用が多いため、遠距離が快適な車を選ぶというのはありなのかもって感じです。

ディーゼル車だと遠距離走行は結構お得って言ってたので悪くない!

でも高いし外車なので、修理などにはお金がかかりそうです。


BMW見たからにはメルセデス・ベンツを見ないと比較にならないので、機会があればメルセデスベンツの試乗も行っておきたいと思います。


まぁどちらにしても金がないのでしばらく買えなそー