ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ヨーグルトメーカーを買ってみました

ストレスがたまると知らぬうちにカフェインを取りすぎてしまいます。
缶コーヒーが売り切れてて、エナジードリンクを飲んでみたところ、しばらくエナジードリンクを飲んでしまってました…。

コーヒーもカフェインは多いんですけど、自分的にエナジードリンクの方が癖になってしまいます。


胃痛の原因がカフェインかも・・・これはアカン!ってことで、ツイートしたところ
「代わりにヨーグルトにしたら?ヨーグルトメーカーがいいよ。」
と言われ、早速家電屋に走ってヨーグルトメーカーみてきました。
ひろゆきもヨーグルト作ってるらしくて真似したくなった。)


アイリスオーヤマのやつがネットのレビューもよくてよさげ!
なんと納豆も作ることができるらしい!!たったの4000円で買える!

早速本体と材料(牛乳と飲むヨーグルト)を買って早速セット!

f:id:whiteandpeach:20200602134648j:plain主要なものは自動でできるようになってました!
1000mlでセット!!

このとき、何も考えずセットしたんですけど18時にセット、出来上がり2時なんすけど…

できたらすぐ冷蔵庫にいれなきゃいけません。。
・・・後戻りできず、仕方なく2時まで起きてました…。

終わったマーク!End!

f:id:whiteandpeach:20200602135529j:plain

高千穂牧場のむヨーグルトでやってみたんですけど、まぁ飲むヨーグルトといえばそうだったんですけど、牛乳の方が勝ってました。トロミも甘かった。
でも普通においしかったです!

調べてみると混ぜるヨーグルトによって出来上がりが変わるらしいんですが、カスピ海ヨーグルトがオススメとのこと。

今日買いに行こうかなーと思ってます。
納豆も試したいなー

ダイエット継続していて、今良い感じで減っているので、できるだけカフェインを控えて朝ヨーグルトを飲むようにしてみます。

 

ここ1年くらいのグラフですが、一旦リバウンドしたけどなんとか最低体重まで戻りました。(青が体重、オレンジが体脂肪)

f:id:whiteandpeach:20200602141000j:plain

ここからちゃんと筋トレしないと減らないと思われるので、週3くらいの筋トレと毎日のウォーキング、食事の見直しであと5キロ痩せられないかなーって思ってます!