ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

アメリカに行くなら是非チェックしたい「The cheese cakefactory」

今自分の中で行きたい国、ナンバー1アメリカ!

アメリカ本土は過去に3度行きました。

1度目はカリフォルニア州オックスナード、大学時代に行った語学研修。

2度目はラスベガス、3度目もラスベガス。

今ニューヨークに行ってみたいけど、やっぱりラスベガスに行きたいかも。。

なくらいラスベガスの旅行は楽しいです。お金も暇もないけど。。

 

アメリカの困る所・・・食事が合いません!

お米が大好きな私は、米がないと調子が悪くなってしまいます。。

ホームステイのときは、選べないのでピザやハンバーガー、オートミールとかなりつらいお食事でした。。ドイツ系のホストマザーだったので、あまり食べる機会のないドイツ料理いただくことはできたんですが。

 

ラスベガス行った時は半分は日本食で済ませました。よくわからないサンドとか肉とかダメだったし。。

カリフォルニアロールじゃなくてラスベガスロール。

f:id:whiteandpeach:20180218130845j:plain

※このお店はもうないかも。

 

でもひとつおいしいお店をみつけました。

アメリカのチェーン店で、ハワイにもある「The cheese cakefactory」

正直、脂すごくてケーキは甘すぎて・・・だけど、

アメリカの食事を楽しむ」

という点で絶対必須です!

 

英語メニューなのでまだなんとなくわかる(牛やら豚やら)けど、それ以外はイメージがわかないまま注文。

f:id:whiteandpeach:20180218131057j:plain

アスパラにお肉?めちゃくちゃおいしい!

f:id:whiteandpeach:20180218131111j:plain

パスタ!

 

2回目行った時

f:id:whiteandpeach:20180218131454j:plain

前回と同じようなもの頼んでますよね!??

f:id:whiteandpeach:20180218131740j:plain

テイクアウトでチーズケーキ持ち帰れます!とにかく甘くて美味しい!!

 

公式ホームページ

www.thecheesecakefactory.com

 

ラスベガスのチーズケーキファクトリー

www.tripadvisor.jp

とにかく混んでて2時間待ち(待ってる間ショッピングできる)とかしました。

 

ちなみにアメリカの美味しくないお食事例

ピンぼけしてしまってますが、

f:id:whiteandpeach:20180218132051j:plain

アウトレット内フードコート

なぜかブロッコリーが入ったラーメン。思ったのと違う…!

スープが非常にまずいです!醤油を薄めたみたいなやつ。

 

写真小さいですが、

f:id:whiteandpeach:20180218132351j:plain

どこかのビュッフェ。

どれも味がなくてとてもまずかったです!

 

これは美味しかった、タコスのお店!

f:id:whiteandpeach:20180218132528j:plain

 

アメリカの食事に苦しんでから、海外旅行時必ずお茶のティーパックを持参するようになりました。

でもおいしくない食事も楽しむべきです!