ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

お風呂とトイレのリフォーム開始!

 年末に書いた記事の通り、お風呂とトイレのリフォームがはじまりました!

↓参考

blog.whiteandpeach.com

 

お風呂

f:id:whiteandpeach:20171228094608j:plain

ドアを外し、壁を壊し、

f:id:whiteandpeach:20180217160955j:plain

脱衣所の壁と柱を一本抜いてもらいました。

f:id:whiteandpeach:20180217161037j:plain

父と母の思い出のバリ島も壊されましたw

今セメントを入れたところです。

お風呂が少し大きくなるので、壁も壊されました。

 

トイレ

f:id:whiteandpeach:20171228100016j:plain

全部剥がされ

f:id:whiteandpeach:20180217161519j:plain

この場所は脱衣所となります。脱衣所拡張!念願の洗濯機中置きになります。

今までめちゃくちゃ不便でした!

 

トイレは増築した方の部屋に新設してもらいます。

f:id:whiteandpeach:20180217161631j:plain

もともと私達の勉強する部屋だったんですが、離れに部屋を作ってもらってからはただの通り道になってました。

f:id:whiteandpeach:20180217161828j:plain

柱を入れ、今壁作ってもらってます!

新設トイレの床を全部直してもらうことにしたのですが、そこから父の部屋に続く廊下の隣の書庫がなんだか狭苦しく感じ、ドアと窓、壁をとってもらうことにしました!

f:id:whiteandpeach:20180217161935j:plain

この部屋、もともと父の書斎に父が自分で作ったみたいなのですが、全く使わなかったので、書庫にしてました。

でも使いづらくて仕方なかったんです。

壁がなくなったら家具が出しやすくなるし、片付けやすくなり、本の整理もできるかなと思ってます。

書庫の場所を変えれば、トレーニングマシンも置けそうかなと考えてます!

またきれいになってから写真をアップしたいと思います!

 

まだもう少しかかりそうなので、またアップします。