ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

おすすめ観光地【ハワイ島】プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

今日は海外旅行観光地!

ちなみに来週からリフォーム工事があり、まとまってお金が出ていってしまうので今年は海外旅行おあずけかも。。いけてもソウルあたりの予定です。

 

おすすめ観光地、まずは数年前に行った

ワイ島「プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園」

 

ティキ像はご存知でしょうか?

ハワイに行った人ならみたことあるかも!

こんなやつ。

f:id:whiteandpeach:20180204164735j:plain

これはあるレストランの入り口のティキ像です。

いろんなところにティキ。

f:id:whiteandpeach:20180207092231j:plain

 

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は簡単に言うとティキ像がたくさんある公園です。海に面しています。

一昔前、ハワイではカプ(タブー)を破った人が罪を逃れるためにこの公園に逃げ込んだそうです。ちょっと宗教的な場所ですね。

 

行ってみたらわかると思うのですが、変な空気が流れています。

 

こちらは復元された建物

f:id:whiteandpeach:20180207091514j:plain

ティキ像が海に向かっております♪

f:id:whiteandpeach:20180207091711j:plain

f:id:whiteandpeach:20180207091926j:plain

f:id:whiteandpeach:20180207091939j:plain

f:id:whiteandpeach:20180207091958j:plain

後ろ姿(マニア向け)

f:id:whiteandpeach:20180207092019j:plain

ティキ関係のおみやげはいろんな場所で買えます。

f:id:whiteandpeach:20180207092052j:plain

おしゃれ!部屋に飾ってます。

f:id:whiteandpeach:20180207092129j:plain

f:id:whiteandpeach:20180207092205j:plain

f:id:whiteandpeach:20180207092217j:plain

いろんなグッズを買いあさりました!

 

ちなみに場所ですが、コナコーヒーで有名なハワイ島にあります。ホノルルから国内線でハワイ島にいきます。

私たちはこの公園にはオプショナルツアーでいったのですが、かなりマイナーな場所のようでツアーは自分たちだけでした。

通常の観光ツアーだとついてないかもしれないので、チャーターなどで行くのがおすすめです。しかし、ハワイ島ってガソリン代が高いからなのか、チャーターやタクシーめちゃくちゃ高いかも・・・

でも人が少なくて快適な観光地です!!

トリップアドバイザーでも人気です!

www.tripadvisor.jp

最近、海外旅行はトリップアドバイザー参考にしてます。

 

興味のある方は是非いってみてください!!