ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ECCオンライン英会話リニューアルで体験レッスン

2月からECCオンライン英会話、リニューアルして再登録することになりました。

今月は2回まで無料体験レッスン受けられるみたいです。

先月まではPCのchromeのみの受講だったけど、ブラウザはFire Foxが追加され、スマホiPadでも受けられるようになりました。

早速昨日受講してみました。

 

左に講師の顔とチャットボックス、右に自分の顔、真ん中にテキストという仕様に変わってました。

今までは右に講師と自分の顔、チャットボックス、左にテキスト、書き込めるホワイトボードでした。テキストとホワイトボードはタスクで変更してました。

リニューアルされホワイトボードとテキストが同じ場所になり、テキストに文字や書き込みができるようになったのが変更点だと思うのですが、正直あまり使わないかも。。

 

どちらかというとキッズ向けなのかなという印象です。

授業の内容自体は変わらないのですが、オンラインテキストが月額970円が使用できるようになりました。でもちょっと高すぎですね。。サブスクリプション好きの私ですが、この場合は普通にテキスト購入するほうが良いです。。

 

そして他の言語の契約も同じアカウントで受講できるようになりました。

ネイティブ英会話のほか、中国語、韓国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語がありました。

ちなみにフィリピン人講師の英会話は月2回970円、1日1回8700円なのですが、他言語は月2回8200円、ネイティブ英会話は月3回12300円です。他言語とネイティブ英会話は25分授業で考えるとかなり割高です。

ECCの良いところは講師にブレがないことなのですが、同じような形のレッスンに飽きてくるっていうのが難点です。

 

これを機にまた他のオンライン英会話無料体験レッスン受講してみようかなと思ってます。