ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【3日目の3】台湾旅行(~台中:宮原眼科)【2017年4月】

旅行日記とかタイトルつけながら、全く関係ないことばかり書いてたことに気づき、旅行日記に戻りたいと思います。

 

新幹線に台中へ到着した所からです。

あいにく台中は雨、公園などに行く予定だったけれど、急遽宮原眼科でお茶することにしました。

宮原眼科とはもともと日本人医師が眼科をやっていた建物をリノベーションして作られたレストランです。

www.taipeinavi.com

 

1階にアイスが売っているのですが、観光客でいっぱいで並ばないと買えません!

楽しみにしてたけどあきらめ、2Fのレストランに向かいました。

f:id:whiteandpeach:20180203162414j:plain

確かレストランはミニマムチャージがありました。いくらか忘れたけど、どうせそのくらい食べるだろうってことで入りました。

アフタヌーンティーのようなセットメニューを注文!

 

紅茶から豪華です!

f:id:whiteandpeach:20180203163011j:plain

f:id:whiteandpeach:20180203163427j:plain

f:id:whiteandpeach:20180203163511j:plain

f:id:whiteandpeach:20180203163547j:plain

f:id:whiteandpeach:20180203163627j:plain

とにかく甘いものばかりで、ちょっと飽きてきてしまった。。

ここのパイナップルケーキめちゃくちゃおいしかったので買って帰りました♪

 

上から下を見る。

f:id:whiteandpeach:20180203163704j:plain

トイレも豪華でした。

次きたらまた行きたいです!食べ損ねたものを食べに!

 

雨で行くところがなくなってしまったので、台中のデパートに行ってきました。

f:id:whiteandpeach:20180203164040j:plain

デパートはどこの国行っても楽しいです!

 

翌日早朝帰国しました。

朝は寝坊して時間がなくてコンビニでこんなの

f:id:whiteandpeach:20180203164136j:plain

食べて飛行場に向かいました。

台湾は3度目でしたが、海外旅行の中でも一番気楽に行ける国です。

次はもっと南に行きたいです!

-2017年4月台湾終-

 

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com