ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【トヨタ式】デスク徹底的整理整頓

 以前、デスク周りを片付けたーってブログを書いたのですが

 

whiteandpeach.hatenablog.com

まだまだ使いづらくて、さらにアップグレードしてみました。

 

1.一番最初

f:id:whiteandpeach:20180118085732j:plain

2.とりあえず片付けてみました

f:id:whiteandpeach:20180124165508j:plain

3.昨日、iPadサブモニタにしました

f:id:whiteandpeach:20180208143940j:plain

 

whiteandpeach.hatenablog.com

 

 

4.モニタ台を置きました。

f:id:whiteandpeach:20180209155813j:plain

カウネットでモニタ台を買いました!

[rakuten:kaumall:10268513:detail]

引き出しにペンを入れて置くものを減らしました。

 

5.キーボードをPCの下に!

f:id:whiteandpeach:20180209160011j:plain

キーボードをPCの下に入れるとかなり広く使えます!

 

トヨタ式に、整理整頓も大事だけど、普段使ったものを元の場所に戻すことがとても大事だと買いてありました。

これは自宅のデスクなのですが、毎日Basic Grammar in useの勉強をして翌日もやるしと思って毎日テキストとペンを机の上に置きっぱなしにしていたのですが、きちんと本棚に戻す癖をつけるようにしようと思います。

f:id:whiteandpeach:20180209162210j:plain

片付いていると気持ちが良いです!やる気もこっちの方が出ます。

f:id:whiteandpeach:20180209162443j:plain

本棚も必要なものだけに減らそうと思います!

 

【過去の記事】

whiteandpeach.hatenablog.com

 

whiteandpeach.hatenablog.com

 

whiteandpeach.hatenablog.com

 

whiteandpeach.hatenablog.com