ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【トヨタ式Part4】コクヨ式も混ぜてみた

トヨタ式をもとにまだまだお片付けをしています。

調べてると「コクヨ式」というものもあるんだとか。そしたら先日、本屋で「コクヨのシンプル整理術」という本を見つけました。

仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術
 

 コクヨの社員の整理術を紹介していました。

その中で気になった一品を早速購入!

 

まずはふせんなどを貼れるメモスタンド!!

 

before

f:id:whiteandpeach:20180118085732j:plain

after

f:id:whiteandpeach:20180203114611j:plain

f:id:whiteandpeach:20180203114229j:plain

モニタ上でフセンをフワフワさせているよりこっちの方が良いです!

フセンを置けるようになってます。磁石になってます。

 

次にbeforeの写真撮り忘れてしまったのですが、展示会でもらってきたカタログがたくさん置いてあったのですが、

「すでに取引がある企業」

OEM

「保留の企業」

の3つに分けてファイルボックスで仕分けしました。

ごちゃごちゃになってて、どれも取る気がしなかったのでこれは良いです!

f:id:whiteandpeach:20180203113500j:plain

 今日はここまで!

AdWordsAdSense?ごちゃごちゃになるけど、両方またはじめます!

 【過去の記事】

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com