ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/22日報】経費削減

昨日の日報

4/22
日商目標達成率(楽天):50.3%

昨日は全くダメでした。今月ワースト2位。
イベント前のいわゆる買い控えだとは思うんですが、ヒヤッとします。。

今日から楽天のイベントがはじまったのですが、実は明日からだと思っていました…。
スタートダッシュポイントアップしようと思っていたのに間に合わず。。
バナーも忘れてて焦ってさっき貼りました。

販促費はだんだん安くしていったのですが、全く売上には影響していないようです。
強い割引などをすると注文数の割に売上がいかないという状況に陥るので注意が必要です。

お店のミニ冷蔵庫を撤去して電気代安くなったと感じたのですが、1年前、2年前の電気代を見てみるとさらに安かったので電気代上がったなぁ…と感じました。
削れる経費は1円でも減らしたいと思い、梱包材を極力多いロットで取ったり、発送の際のビニール袋を減らしてみたりしています。
注文数が増えているのでちゃんと検証しなければいけないのですが、1梱包あたりの経費は下がってるはず…?
いろいろと工夫していかなきゃなーって思いました。

今日はお店の片付けを主にやっていたのですが、未出品商品が多すぎて若干イラッとしてしまったので追いつくように明日から頑張ろうと思います。