ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/13日報】委託商品と週末イベント

昨日の日報

4/13
日商目標達成率(楽天):82.4%

 

連日売上がよくなくて昨日も目標値超えられず。。しかも修正した金額…。。

ひとつ原因としては在庫切れです。。
人気商品の在庫は致命的。。でも入荷してこないので別の人気商品をさがしていかないとって感じです。

今日は週末のマルシェイベントの用意をしていました。
「犬商品」って考えるとかなりの量があって並びきらないので
・在庫の多い商品
・安価で買いやすい商品
・大型で処分したい商品
・バッグ

などを用意しました。ポーチもすごい数があるのでとりあえず車に積んでおこうかなとは思います。棚卸しにもなるからいいかなぁと。

あと今日はは常設の委託商品を納品しました。
行ってから
「プライスカードやポップがあると良いです!」
と言われてそういえば何も持っていかなかったことに気づき、マルシェで使いがてらのものをそのままスライドして置いてもらうことになりました。(主催者と委託先は同じです)


今日は午後一でハマチを6本おろしました。
4キロ前後で小さいにも関わらず、1本目から力が入らず体力が落ちてることを実感。。
少しトレーニングしておかないと10本以上は難しそうです。。

明日は1日イベントの用意で終わりそうです。
楽天はうまくいっているのですが、他の場所で認知度を上げることはしておかないとなぁと思うので年2回くらいは出店できればと思います。