ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/12日報】経費をまとめてみた

昨日の日報

4/10(月)
日商目標達成率(楽天):63.8%

また未達成でさすがに2月の目標売上まで下げることにしました…泣

 

新しい数字での達成率:83%

こっちもダメ…!

 

これはまずいので来週から対策していこうと思います。。

 

今日は3月までの経費などをまとめてみました。

システムの方で原価を入れているので粗利益が出して最終的にいくら残るんだろう…って感じなのですが、仕入れの比率が高すぎ?攻めすぎなのでもう少し減らしたいです。。

これがなかなか難しくて、予約商品だけでかなりの額になるのですが、それに加えてつい買ってしまう商品が多数あります。こうやって書いていても、買ってしまいます。。

前年比増加させようと思うとギリギリまで仕入れて攻めていくのは悪くはないのかなぁとは思うのですが、出品が間に合っていないのでさすがにどこかでストップをかける必要があります。。

高速出品しないと間に合わないので、その分1商品のLPは適当になってしまうのですが、受注分のみの発注という商品も多いのでそもそも時間がかけられないので、なにか考えたいです。ちなみに今月はもうストップかけていかないとやばい数字になってきています…

明日明後日はイベントの用意で忙しいので、来週ゆっくりまとめたいと思います。

今日はモモタの顔が腫れてしまい、病院にいってきました。

腫瘍など悪性のものではなく、歯に問題があるそうで抗生物質でおさまらない場合は全身麻酔で抜糸…。なかな大変です。。。

明日は1日家にこもって仕事したいと思います。