ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/4日報】倉庫リフォームの見積もりを依頼しました

昨日の日報

4/4 (火)
日商目標達成率(楽天):22.6%

昨日はとんでもなく売上が悪かったです。。
しかし前日に200%こえていたため、2日合わせたらちょうど100%くらいになったかも。。目標売上予測はほぼ100%のままです。
ただ今日も売上が悪く、明日月間予測がマイナスになる見込みです。

月間優良ショップが外れて🏆がないからなのか、基本的に長期休み、今だと春休みはあまり売上がよくない傾向にあるのでそのせいか、人気商品の在庫切らしてしまったかどれかだと思います。アクセスが減っていて、スーパーSALE期間に比べて半分のアクセスまで下がっていました。
今日は午後から16商品出品することができました。
ネットサーフィン、SNSを一切やめ、出品することだけに集中したところ16商品も出品することができました。20商品いけそうです。

明日は商品分析などをしてアクセス対策していきたいと思います。


先日から移転先予定の倉庫リフォームの件でペンキ屋さんや大工さんに来てもらって見積もりを依頼しました。

壁が土壁なのですが、カツオを燻していたため真っ黒でまずはペンキが塗れるかテストをしていただきました。


2種類のペンキ。

上はだめだったみたいなのですが、下のペンキはかなり良い感じになりました!
画像は黄色っぽくなってますが白のペンキです。
まだらになっていて良い感じの仕上がりになりそうです!

まずはいくらか見積もってもらって、今回はできれば自己資金でやれないかなと思っています。設備投資の融資がかなり面倒らしく…。
急がないのでその間に少しでもためておきたいと思います。