ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

3ヶ月連続楽天月間優良ショップ受賞!

昨日今日と旅行に行ってました。

旅行中届いた一報、「3月月間優良ショップ」受賞!!

まさかの3ヶ月連続受賞となりました!

低レビューが2件入っていたので難しいと思っていたのですが、受賞することができました!

ということはレビューは低レビューというよりは平均○以上とかそういう基準なのかなと思います。

調べてみると一番の決めては成長率じゃないかって言われてるようです。

前年比は+276%だったので◎だったかなと思います。他にも最低件数、売上はあるようです。

ネーションズに参加してるから優遇されている」
というような書き込みをみたことがあり少しイラッとしました。
ネーションズで受賞してない店舗の方が多く、受賞店舗の多くは急成長中の店舗です。

 

2月はほぼ毎日出荷しました。1日多くの数をこなすより、平均的にこなす方がミスが少ないので習慣化させてみました。

倉庫のリノベーションが終われば、人を雇うなりして自分が休める環境を整えようと思っています。


楽天の方からヤフーと同様、優良配送店舗に印がつくようになるようなアナウンスがありました。今でも十分あす楽で有利になっているとは思うのですが、あす楽から外れている地域へのアピールができていないので、そういう地域への配送アピールができるようになるようです。

土日配送推奨となるのでユーザー側としては買いやすくなりそうです。
何度かかいているのですが、そもそも実店舗だと土日休みにする店舗が少ないのに、ネットショップは土日休みばかりというのが自分的には納得できてなかったので良いことだと思っています。
インターネットは10年でかなり環境が変わっていくものだと思うので、今後もちゃんとついていけるように頑張りたいです。


今月は20%アップした売上目標でなんとか達成できたらいいなと思います。