ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

目標値

今月の売上目標達成しました。

目標額を決めてから目標の数値に近くなるようになりました。

日商目標もたてていて、毎日表を見ながら確認しています。毎月後半の売上が悪かったけど、今月は中旬4日連続で未達成、そこから後半巻き返した形でした。

今月は商品出品目標もたててみました。

前回の記事にも書いた通り週目標が5~10商品、月目標が50商品。

whitesan.hatenadiary.com

今の時点で49商品なので今日明日で50商品達成できそうです。
ちなみにファイアーエムブレムが届いた20日から1週間ほどさぼってました…!
1週間で気づけたのも表を作ったおかげです!

仕入れ予算は決済が3パターンあるので決済ベースでだいたいで決めてみたけど特に数字に出していないので来月からはちゃんと数値で決めたいと思います。

この数値設定ですが、分析するのが好きなのであまり苦になりませんでした。

出品目標を作ったことで時間に余裕ができました。
以前はある分を夜までかかってやりきろうとしてしまっていたところがあったのですが、オーバーワークになりがちだったため数値できっちり決めてちゃんとゲームをする時間も確保でき、うまい具体にストレスも解消されました。
そして今月は漢方を再開してみたところ、だるさがなくなったのでしばらく飲み続けることにしました。

未出品商品は50商品くらい、思った以上に残っています。
予約商品は即出品、メーカーロングセラー商品は期限を設けないことで身体に負担がないようにしてみました。
12月に比べるとオペレーション管理も少しずつやっていることもあってかなりスローペースですが、月商目標超えられたのは自信になりました。

来月はもう少し目標値上げてやっていこうと思います。