ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

人との関わり合い方の反省

なんとなく眠れないので書いてみました。

体調は万全ではないのですが、サプリや漢方飲んだり、アップルウォッチで脈を気にしたり、だいぶ気をつかってきたおかげかマシになりました。

 

6月に終わった楽天ネーションズ、人と関わりながら仕事を進めていったのは会社員時代以来だったわけなんですが、感想としてやっぱり人との関わり合いに苦手意識を感じてしまいました。

 

自分を棚に上げずアドバイスすると言うルールに従ってアドバイスしてみたにしても、自分は行き過ぎてたし、「言わなきゃ良かった、言うべきじゃなかったのか」そんな後悔がずっとつきまとい、結局その不安は消えないままでした。

他人には他人のペースがあり、自分もペースを崩されたくないです。長年仕事もプライベートもひとりでいた自分は人に合わせることが全くできないことがわかってショックでした。

 

ふと思い出したのですが、美容院に勤めていた頃、ブログやオンライン予約を推進していたけど、美容師との折り合いが合わず、

「あなたの担当店舗だけでやってください。ミーティングで話し合うだけ時間の無駄です」

と言われたことがありました。あまりにショックでやめるきっかけになりました。

自分が共有していたことは時代にマッチしてない無駄なことだったのかもしれません。

情報共有は一見良いことのように思えても、関係のない人からすれば、ただ情報過多になるだけで無駄なことなんですね…。

 

実は今回のネーションズ中、1番の発見はXDの便利さに気づけたことでした。KYな私はそういうのも共有してしまっていたのですが、マイナーすぎて誰も話にのってこなくて若干凹みました。自分は人との価値観、感じ方からかなりズレているんだと思います。昔から感じます。

F1好き。競馬好き。「女なのに?」

ただそれが間違いだとは思わないので、しばらくは自分のことだけに向き合いたいと思いました。

今までのように思ったことは独り言のようにブログに書いていけば誰の迷惑にもならないからそうしていきたいと思います。