ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【奈良観光】シクロポリタンナイトツアー【興福寺】

夕ご飯の後、ホテルからおすすめされたフランスのシクロポリタンという乗り物のナイトツアーにいってきました!
ひとり3000円、Gotoクーポンが使えるということで行ってみることにしました!

こんなんです!

f:id:whiteandpeach:20201016215854j:plain

夜の鹿!

f:id:whiteandpeach:20201016221843j:plain

コロナで観光客が減り、鹿せんべいをもらえなくなった鹿が夜やってくるようになったそうです。野生に近くなったそうで、良いことらしいのですが「鹿せんべいもらえなくてかわいそう」と車からスナック菓子をあげてる人がいて、車が怖くなくなった鹿の交通事故が増えてしまったそうです。スナック菓子もよくないらしく体調崩してしまうとか・・・。交通事故でお亡くなりになった鹿はこの3ヶ月で通常1年の頭数くらいなんだとか。。

 

ライトアップされた興福寺の前!

f:id:whiteandpeach:20201016220848j:plain

ここから少しいったところに、興福寺が素晴らしく見えるスポットがあるとのこと!

こんな感じ!

f:id:whiteandpeach:20201016221348j:plain

地元で有名なデートスポットらしいです!!
実は観光客は少ないんだとか!

楽しいお話を聞かせていただき、30分予定だったところを1時間ほどゆっくりまわっていただきました!
気候がよくて気持ちよくて話もすごく楽しかったです。
個人だけでまわってると、その地域のことがよくわからないまま帰ってくることも多いのですが、こういうツアーをつけるだけでいろいろ質問できたり教えてもらえたりするのでオススメです!!

お部屋に戻ってから大浴場に入って就寝。

翌朝の朝ごはん!

f:id:whiteandpeach:20201016223026j:plain

大和粥、ほうじ茶粥!

f:id:whiteandpeach:20201016223056j:plainどんな感じかというと、ほうじ茶のお粥!まんまでした!!w
これだけだと味がうすかったので、お漬物と一緒に食べました。

f:id:whiteandpeach:20201016223136j:plain湯豆腐もありました!

f:id:whiteandpeach:20201016223205j:plain

全体的に薄味で胃もたれせずおいしくいただけました!
コロナ前はバイキングだったのかもしれません。

明日から2日目かいていきます!!
10月から仕事が忙しくてちょっと大変ですが。。