ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【奈良観光】ホテルニューわかさ【飛鳥鍋】

ホテルには17時頃到着しました。

f:id:whiteandpeach:20201014234932j:plain

www.n-wakasa.com

ウェルカムドリンクがあり、前払いとのことでお支払しようと思ったらなんと…!
クレジットカードが使えないとのこと!!
いつもじゃらんから申し込んでいて、オンライン決済にすれば良いんですが、予約から月をまたぐことが多く、現地でクレジットを使うことがほとんどなのですが、まさかの現金のみと言われてしまいました…。
ここのところ電子決済が増えてきたので、お金おろすの面倒だし現金はちょっとしか持っていかず、姉のお金を合わせてギリギリしかない。。

「申し訳ございません。なんとかPayPayでしたら対応できます」
とのこと。
それならー♪とチャージしようと思ったら、先日の不正使用の関係でなんと自分が設定している銀行からのチャージが停止されてた…。どう頑張ってもできなかった。。

仕方ないからコンビニにいっておろそうかって言ってたんですが、私旅行の時銀行のキャッシュカード持ち歩かないので(仕事とセットで置いてるため)、クレジットカードのキャッシングしました…。

宿代はなんとか手持ちで払えたのですが、翌日のお寺の拝観料払うお金がなくて1万だけキャッシング。。

実はその日もお寺の拝観料や駐車場代が思った以上にかかった上、どこも現金でしか支払えなかったため、すでに現金が減っていました。。

東京や大阪はほぼ現金無しで帰ってこれるけど、地方はそうでもないと学びました…。
次回から気をつけます…。

ほんで夕飯付きのプランを申し込んでいたのですぐ夕食。


夕食は奈良の郷土料理、飛鳥鍋にしました!

f:id:whiteandpeach:20201014233728j:plain

前菜

飛鳥鍋は牛乳ベースのお鍋です。
f:id:whiteandpeach:20201014233834j:plain

うまそー!美味しい!

f:id:whiteandpeach:20201014233919j:plain

天ぷら盛り合わせもつきました!

f:id:whiteandpeach:20201014233959j:plain

ごちそうさまでした!思った以上に量が多くてお汁飲みきれなかった。。

f:id:whiteandpeach:20201014234039j:plain

程よいデザート♪

f:id:whiteandpeach:20201014234122j:plain

このあとホテルのオススメでシクロポリタンというフランスの三輪車でナイトツアーにいってきました。

次回はそれとホテルの朝ごはんまで予定です!