ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

1泊2日で奈良旅行に行ってきました。鹿!!

1泊2日でGotoキャンペーンを使って奈良に行ってきました!
いつも日帰りしていたのですが、奈良市は見るものが多いので1泊して効率よくまわろうと!

まず、今回テーマ

西国三十三箇所奈良県を制覇する!
できるだけお金を使わない!


桜井市
大神神社
長谷寺(拝観料500円・駐車場500円)

奈良市
薬師寺(拝観料1100円・駐車場500円)
唐招提寺(拝観料1000円)
東大寺(拝観料600円・東大寺ミュージアム600円)
興福寺(駐車場1000円)
春日大社(特別拝観料500円・駐車場1000円)

宿泊したホテル
・ホテルニューわかさ(Gotoキャンペーン利用18,905円)

オプション
・ナイトツアー(3000円内2000円はGotoクーポン利用)


節約のため行きも帰りも高速道路を使わず、山道から行きました。

ということで今回の記事はどれも長くなりそうなのでまずは概要から行ってみました。
興味のある観光地だけ見てもらえたらって思います。

 

とりあえず今日の記事では鹿の写真たくさん載せておきます!

東大寺前の鹿、近くに糞掃除をずっとしている方々がおられました。
そういえば鹿がたくさんいるわりに糞があまり落ちてなかった。

f:id:whiteandpeach:20201007201433j:plain


オスは発情期になるとメスにもてたいがために、体をどろんこにするそうです。。どろんこになった鹿さん。。。w
かっこいい…?

f:id:whiteandpeach:20201007201154j:plain

春日大社の鹿親子、もぐもぐしてた!ほのぼの

f:id:whiteandpeach:20201007201035j:plain

毎日家の近くの野生鹿を見ていますが、奈良の鹿はホント人馴れしていて逃げないけど襲っても来ない!
柄がこんな近くで見れるのがうれしかったです。

ただ、このコロナで観光客が激減し、鹿せんべいをもらえなくなった鹿が夜まちにおりてきて芝の草などを食べているそうです。
そこまでは良いのですが、そういった記事をみてかわいそうと思った人が車からスナック菓子をあげたりしているらしく、車を怖くなくなった鹿が何頭もひかれてお亡くなりになっているそうです。ここ3ヶ月で通常1年事故でお亡くなりになる鹿の頭数に匹敵するくらい事故にあってるとか。。スナック菓子もあんまりよくないみたい。。

ニュース記事のタイトルも考えようです。。
痩せている鹿だけがピックアップされるとそんなことになるそうで。。

それでは明日くらいから奈良観光レポート記事を書いていきたいと思います!!