ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【奈良観光】春日大社~大仏プリン【終了】

奈良観光終盤、最後の観光地「春日大社

www.kasugataisha.or.jp


東大寺から歩いていけなくもないのですが、少々歩くとのことで車で来ました。

f:id:whiteandpeach:20201023222940j:plain奈良の観光客は戻りつつあるとのことでしたが、東大寺だけの話で春日大社も空いていました。とはいえ、東大寺も修学旅行以外の団体客はほぼゼロでした。

f:id:whiteandpeach:20201023223329j:plain

本殿は無料で参拝できますが、なんやら500円で特別参拝とやらがある!
入ってみることにしました!

f:id:whiteandpeach:20201023223101j:plain春日大社自体の観光客が少ないわけなのですが、特別参拝エリアはもっと少ないのでほぼ貸し切り!!

大きな木!!

f:id:whiteandpeach:20201023223225j:plain

提灯がたくさん!!

f:id:whiteandpeach:20201023224057j:plainこちらの提灯は寄贈されたものらしく、全て寄贈した方の名前が書いてありました。

f:id:whiteandpeach:20201023224143j:plain

私も寄贈したい!と調べてみたらひとつ200万。。泣 無理だった。。

f:id:whiteandpeach:20201023224245j:plain

f:id:whiteandpeach:20201023224349j:plain

たくさんの神様。

そして、今回私が特におすすめしたい場所がこれ!暗いところの提灯!すごくきれい!!

f:id:whiteandpeach:20201023224543j:plain

こちらなんですが、動画にしてみたので最後の動画をご参考ください。

こんな感じで特別参拝はお金を払って入る価値があります!!
撮影禁止エリアが多かったので、実際足を運んでみてください♪

帰りの灯籠、こちらも有名です。

f:id:whiteandpeach:20201023224659j:plain

ほのぼの♪

f:id:whiteandpeach:20201023224807j:plain

このあと法隆寺に行こうかといっていたのですが、疲れて無理でした。。

大仏プリンを買って帰りました。こちらのプリンすごくおいしくてオススメ!!
ただし平日でも混み合うので覚悟していってください!

f:id:whiteandpeach:20201023224846j:plain

daibutsu-purin.com

 

というわけで長らく書いてきた奈良観光やっと終了です!!
思った以上に疲れた。。。記事書くのも。。


最後の動画を作ったので良かったらみてください!


【奈良観光】長谷寺、薬師寺、唐招提寺、東大寺、春日大社

来週、犬と志摩に行ってきます!