ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ニトリ商品レビュー】家具を2つ購入してみました

たまには旅行以外のブログを!
秋は断捨離、模様替えの季節!

自分の部屋で気に入らないところ
BEFORE

f:id:whiteandpeach:20201019232200j:plain

自宅で仕事をすることが多いのですが、パソコンの後ろがこんな感じでした。
実家にUターンしてから随分たちますが、仕事の場所だし!とある家具で済ませていた場所です。釣り合っていない家具ばかり。。
特に神奈川にいる頃、仕事用で使っていたカラーボックスが気に入らない!プラケースもおかしい!

ということでニトリで家具を購入。


すべてこのラックにまとめようと!
どうみても全部入らないのでついでに断捨離!

先にカラーボックスを自分の店へ。

f:id:whiteandpeach:20201019232115j:plain

 お店の飲料をまとめました。よかった!

f:id:whiteandpeach:20201019232937j:plain

そして家具が届く・・・

f:id:whiteandpeach:20201019232038j:plain

いつものように姉に組み立ててもらうことにしました。
が!インパクトドライバーが強すぎてねじの穴が潰れてしまったとのこと。。
ホームセンターで似たネジを買いました。
ニトリの組立家具、ネジが弱かったり、穴が小さすぎてなかなか入らなかったりすることがあるようです。レビューにあった。。かといってインパクトドライバー使うとネジが壊れる。。泣

そして完成!!
AFTER

f:id:whiteandpeach:20201019231955j:plain

とりあえずある小物で組み合わせて置きました。ちょっとイマイチ。。
本は一部古本屋さんに寄付、一部書庫、一部メルカリに出品しました。
ゴミ箱は机の下にあったけど使いにくいので後ろにしました。
自宅での仕事が増え、伝票ボックスがほしかったのでそれは購入、横長のボックスです。
他の小物ボックスは意外と使いにくくとあとで変えるか考え中。すぐ使わないものなどを入れているのでそれでも良い気はするけど。
メモ帳やルーズリーフをすぐ取り出せる場所にしました。
下の引き出しは旅行用品を入れました。
バッグを別の場所にしたけど、若干多いので捨てるか売るかしたいと思います。

そしてもうひとつ

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20201019232015j:plain

このキャビネットは取引先が伊勢志摩サミットに納品したものらしいのですが、処分するにはもったいないからもらってーと何か契約した時にもらいました。机とキャビネット3セットも!!w
長らく使いましたが、姉がほしいとのことで自分は小さめのものに変更。

組み立て不要タイプで置くだけ!すごく軽いです!

f:id:whiteandpeach:20201019232003j:plain

ちょっと塗装が・・・泣
小さくなり物がとりやすくなりそうです。
以前のものは机に置くタイプだったのでかなり背が高かった。。

ティッシュボックスはかけるタイプに変更。うちの店のティッシュカバー。。今度変えよう。。(仕事のものはあまり使いたくない、、)
にわとりのティッシュボックスはドレッサーにいきました。
体重計がなんとか下におさまった。。
キャビネットに入ってあったすぐ使わないものなどは捨てたり、場所移動したりしてコンパクトにおさめました。
あとはコースター用意するだけ!


そんな感じで1日掃除してました。

そして突然なのですが、明日からキッチンのリフォームがはじまります!
昭和の壁や床がやっと変わる…!
またそれもブログに書きたいと思います!