ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

おいしいお魚が食べられる・麻布十番「礼」

最近旅行のブログが全く書けなくて、今も旅行の予定がないのでお店の紹介してみます。前書きかけて忘れてたぽいし…!

 

神奈川にいた頃、知人の紹介で行った麻布十番「礼」の紹介です!

tabelog.com

私が住んでいる市の隣町出身の方が経営しています。

 

私は小さい頃から魚ばかり食べさせられたので、魚料理のお店ってほとんど行くことがなかったというか、高校卒業して家を出て居酒屋チェーンで食べたお刺身がまずくて、刺し身ってまずいものって思って習慣的に食べなくなってました。

それって 新鮮じゃない魚がまずかっただけの話なんですが、そんなことも気づかずです。

 

そんな中、Facebookの方にお誘いいただいて「礼」に行きました。

私の地元付近→三重県のお魚(産地直送)を使ったお料理。

 

こちらのコース7品で5000円!

f:id:whiteandpeach:20190830135415j:plain

f:id:whiteandpeach:20190830135448j:plain

f:id:whiteandpeach:20190830135526j:plain

 

f:id:whiteandpeach:20190830134622j:plain

f:id:whiteandpeach:20190830135617j:plain

f:id:whiteandpeach:20190830135654j:plain

f:id:whiteandpeach:20190830135742j:plain

麻布十番なのに安くてこのボリュームです!!
ハマグリも岩牡蠣も三重です。

この日のお刺身はのどぐろ、かつお、やりいか、タコなどでした。

ヤリイカは私が通っている市場でもあがるんですが、こんなにおしゃれになって出てくるんですね!

お刺身は岩塩をかけて食べるんですがそれがすごく美味しい!

吉兆で修行していたとのことで繊細なお料理ばかりです。

 

カウンター席に描かれているイラストはおさかなクンが書いたそうで目をひきます!!ヤガラのイラストもあった気がします!!

友達連れて行ったら喜んでくれました!

ひとりでも行きやすくて、私は何度かひとりで行きました。普通のお店はいけないんですけど、神奈川にいた頃は、時々方言でしゃべりたくなるじゃないですか…。

 

ちなみに場所が場所なだけに芸能人の方が結構来るそうで、何度か出くわしました。芸能人に疎い私でも知ってるタレントさんとか普通に来てたのでびっくりしました。スポーツ選手の方にも人気だそうです。そういえば三重県の☆、吉田沙保里さんがとあるテレビ番組で紹介してました。

 

残念ながら日曜、祝日が定休で、最近はいつも日曜~月曜で東京に行っているので行けてません。。

平日東京に行ったときは絶対行きたいと思ってます!!