ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

PC環境など

まずはPC環境を紹介したいと思います。

ずっとWindowsユーザーなので、Winのみです。

会社用のMacはありますが、私は使っていません。どうしてもMacが必要となった場合は買い足したいところですが、できるだけ使わない予定。

 

会社:HPデスクトップ

自宅:HPデスクトップ、HPノート

タブレットiPad

 

PCは全てHPです。

自宅用のPCはNVIDIA GeForce搭載のゲーミングPCで少々良いものにしています。

会社用のPCはメモリは積んだけど、普通のスペックです。

最近はちょっと思い出したとき使えるようにiPadも使うようになりました。(もともと仕入発注端末として使っています)Githubでどこでもちょこっと直しができるようにしています。

クラウドはonedrive、Office365についてきたので使っています。

Adobe creativecloudは1契約していて、主にDreamweaverPhotoshopを使用しています。

エディタは主にWEB制作でノンプログラミングでやってきたのでDreamweaverを使用していましたが、今はVisual Studio CodeAtomBracketsをインストールしてるけど、どれをメインにするかはまだ決めてません。

 

今勉強している講座

udemy

ドットインストール

AI関連はたまに無料でgacco

 

超田舎に住んでいるので、実際足を運んで学ぶ勉強会やセミナーにはあまり参加できないのでオンライン中心です。

とはいえ、良さげな勉強会などがあればぜひお誘いください。