ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

こんまりに習ってときめきグッズ集め

今日、お部屋の運気を少しでも上げるためにハーバリウムを注文してみました。

www.creema.jp

一応雑貨屋をしているので、仕入れ先も含めいろんなサイトでさがしまくったんですが良いものがなく、creema探してみたところ、こちらの作品がピンときました!

こういうハンドメイドのサイトはひとりでも気に入った作家さんがいると、ほかの作品も期待できるのであとで楽しみが増えます!

センスの良い作家さんは、写真もきれいうらやましい。。

私なんかカメラや写真の勉強しまくってるのにいまだにセンスがなくてひどい写真…。

 

前にも別のハンドメイドサイトで個人の作家さんから絵を買いました。

f:id:whiteandpeach:20190829152210j:plain

小さめの油絵でベッドの近くに置いてるんですが、これがすごく良かったです!!

毎日寝る前、起きたとき目にするんですが、なんとなく感じが良くて落ち着きます。
イギリスの作家さんで、新作もすごくよくて集めてしまいたくなりました!
有名な絵だとプリントでも結構高くて買えないので、個人の良さげな作家さんをたまに発掘しています。ちなみにこの絵は5000円前後でした。

 

そして掘り出しトキメキグッズ!伊勢神宮の近くで買った翡翠の原石!

f:id:whiteandpeach:20190226233208j:plain

翡翠の原石すら手に入りづらいんですが、すごく怪しいお店で怪しい(失礼)おじいさんから買いました!掘り出しっぽくて1万ちょっとで買えました。あと1個違う形が残ってたのでそれも買い取ってしまおうかとか少し考えてます。

こんまりのいう「ときめきを増やす」ってこういうものなのかなーと思っています。

部屋を片付けまくって、目障りなものは見えないところにしまうか捨てました。

そしたら、いろんな細かい箇所が気になってきて、目の保養になるものを置きたい!と思ってくるんですね!

男にときめくよりはこっちの方が害がないです!!

 

あとは旅行が好きなので、旅行に行くとその国の目印になりそうな置物を必ず買うようにしています。それを見てまた旅行行きたい!!と思えるように…

 

最近ストレスたまってるみたいで買い物ばっかりしてます…。

服のサイズがひとつ小さくなってかわいい服がいろいろ選べるようになりました。痩せたっていうかやつれたんですが…太らないようには気をつけたいです。

 

こんまりが最近ワークスペースについての本を執筆しているそうで、在庫を持つ私みたいなワークスペースの片づけ方、保管の仕方など発案してみようかと思っています。

「ときめく在庫スペース!」

なんかほぼなさそうだしおもしろそう。

 

まずは視覚的ストレスを減らしましょう。