ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018年5月の勉強量

5月が終わりました。

1ヶ月目標は30時間なんですが、結果・・・

 

f:id:whiteandpeach:20180601104505p:plain

28時間49分!!

あと1時間11分足りませんでした…。

 

内訳ですが、全部うつってませんが、

統計学Ⅰ:15時間57分

Basic Grammar in Use:3時間24分

NHK語学講座:2時間13分

 

NHK語学講座ですが、朝ほぼ毎日10~15分聴いています。

 

曜日別で見ると火曜日は22時から「花のち晴れ」を見ているので、少なめです。火曜日は仕事が休みなのでお昼頑張りたいところですが、掃除で終わってしまう!

 

6月は今度こそ30時間を目標に頑張りたいと思います。

 

通信の大学に行きたいと思ってたけど、統計学やって全然無理なことに気づきました。これが精一杯です。。

特に資格や修了証も必要としていないので科目履修生として日大見てたんですけど、うーんって感じになってしまいました。父の母校でもあるので微妙です。

引き続き基礎を勉強して考えたいと思います。

 

英語はやっと高校英語になったので、今年中に数学も中学終えたいと思います。