ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

出張1日目:富士サファリパーク Part2

 前回の続きです。

blog.whiteandpeach.com

 サファリパークといえば猛獣なんですが、ふれあえる動物もたくさんいました。

なんと、カピバラが触れました!!

f:id:whiteandpeach:20180614101246j:plain

ゴワゴワでした!!意味不明な動きをしてました。

 

なんやらカンガルー?

f:id:whiteandpeach:20180614101323j:plain

ヤマアラシ

f:id:whiteandpeach:20180614101346j:plain

こちらはさすがにふれあえませんでしたが、毛の見本が置いてあって触ってみるとめちゃくちゃかたい!!攻撃されそうですね!!

 

リカオン

f:id:whiteandpeach:20180614101551j:plain

Amazonビデオで出てきた犬みたいな動物だったと思うんですが、おねんね中でした。まるで犬!!

 

アカカンガルー

f:id:whiteandpeach:20180614101811j:plain

アカカンガルーはめちゃくちゃハマります!

みてるだけで楽しい、エサもあげれます。

みんな目ひらいてないんですけど、そういう動物ですか!?

穴ほったり、爆睡していたり、お腹に赤ちゃん入れてるのもいました。

 

ミーアキャット

f:id:whiteandpeach:20180614101730j:plain

はじめて見た気がするんですが、集団行動するぽくて、みんな一斉に同じ場所に走ったり、警戒したりします!!めちゃくちゃかわいい!!

 

富士サファリパークにきたらアカカンガルーミーアキャットは絶対にみてください!!

 

他にもたっくさん動物いました。

平日の閉館前だったので人が少なくてたっぷり見れました。

 

ちなみにショップには動物のぬいぐるみやお菓子がたくさん売っています。

レジ袋がトラ柄でかわいい!!うちは肉球ですけど!

 

また機会があれば行きたいと思います!